※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

昨日出産しました。急に全開になり、12:14に出産。同じ経験の方いますか?

昨日無事出産しました😖🌷
記録として、、、。

4:00 陣痛がきて、入院。

10:00 6時間ほどかけて子宮口も4センチに。そこまでは話せる余裕がありました、そこから、破水してもらって、3〜5分の間隔で痛みも強くなり、痛くない時に全力で休憩して、痛み逃しで必死でした。

12:00前 2時間後、あまりの痛さと、腰の砕ける感じがして内診で5センチに! ここまででやっと半分!1人目の時を思うとまだまだこれから!と心構えをしていました。

12:05 便がしたい間隔が痛みと一緒に襲ってきて、これも陣痛!とすぐ収まると冷静に唱えながら深呼吸。それが2回来て、いや。いきみたいぞ?と。 みてもらうと、まさかの全開!!!!

助産師さんたちは、慌てて人を集めて先生を呼び、そのまま3〜4回のいきみで12:14出産となりました。

きっと5センチから急に全開になることなんて、そう無いのでしょうか😂みんなが予測できてなくて、初めから分娩台にいたからよかったものの、私の叫び声より助産師さんたちの飛び交う声の方が大きかったように思います。

同じような体験談の方いらっしゃいますか?😊

コメント

e

ちょっと違いますが…
2人目の時、朝4時半頃長男に起こされ再度寝かしつけ中にん?陣痛?と思い始め、間隔を測ったらすでに5分切ってました…笑
GBS陽性だったので、あーもう間に合わないなーなんて思いながら電話したらすぐ来てくださいと言われ、産院について1時間後くらいの6時ちょっと過ぎくらいに生まれました(笑)

y

私は子宮口4~5センチまで陣痛がなく陣痛が来たと思ったら7センチ。痛いな~いきみたいなと思ったら9センチ、全開と
一気に進みました〜
陣痛開始から1時間半で産まれてきてくれました!!

ななね

おめでとうございます🎉2人育児、力を抜いて頑張ってください♪

私も、3人目は入院した時まだ2センチで、助産師さんにまだかかるからしばらくここにいてね、と放置されて、陣痛に耐えていたら1時間後に破水。
急激に痛くなりナースコールからの分娩台に連れて行かれ、先生が診たら、もういきんじゃっていいよ!と言われ、心の準備ができないまま3回いきんで出産になりました😅
経産婦は気をつけてってこういうことなんですね😳

K

おめでとうございます☺️
私のお産は超スピードで1時間で4センチから全開になり先生たちが慌てて準備してました😅
これは陣痛ではないと思ってたのですが旦那に痛い気がするような。で時間測ってもらったら10分なくて旦那が病院に電話して!て言わなかったら自宅出産になってました…😢
1人目は忘れましたが病院ついてから30分くらいで産まれました。。

はじめてのママリ🔰

私の場合、病院着いたら5センチで、
分娩台で、待っててって言われて5分くらいで、全開になり、ナースコールで来てもらった1人の助産師さんに取り上げてもらって、先生来たのは、その15分後でした(((o(*゚▽゚*)o)))