※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
子育て・グッズ

完母の方に質問です。2人目で母乳育児を考えていますが、乳首の切れた経験や対策が知りたいです。馬油を塗っても切れたことがあるので…

完母だった方に質問です!
2人目は母乳頑張ろうと思うんですけど、完母の方は乳首が切れたことありますか?また、切れなかったって方は何か対策してましたか?私は馬油を塗ってたんですが切れました😭

コメント

上の子完母で妊娠中もあげてて出産3ヶ月前まであげてました!
なので今回も余裕~♩って思いましたがやっぱり切れます。笑
赤ちゃんの吸い方次第だと思うので、まだ下手くそな赤ちゃんに吸われると切れます。💗😂💦

なので対策と言えば赤ちゃんに浅飲みさせないことかなと思います♩

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

コメントありがとうございます👏🏻
    やっぱり切れちゃうんですね〜🥶
    私は、1ヶ月は母乳頑張ってたんですけど、赤ちゃんはどれくらいで吸うのが上手くなりましたか??
    参考になります💭

• 11月7日

退会ユーザー

切れたのは入院中だけで、退院してからはしっかり飲めてました😊💗
    上の子の時に強靭な乳首が出来上がってたのとだいぶ柔らかかったからだとも思いますが😭
    上の子の時は1ヶ月くらい薬塗りながら授乳してました💦

乳首が柔らかければ大丈夫かなあと🥺🥺💗

• 11月7日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

凄すぎます〜!それはままさんが上手いということもありますね👏🏻私は切れたまま1ヶ月過ごしてました🥶

私にも強靭な乳首分けて欲しいです!(笑)
    やっぱり薬塗りながら頑張ってくしかないですよね💦

おっぱいマッサージ頑張ります✨

• 11月7日
ゆか

切れました〜💦飲むの下手な子で、やはり浅吸いでした😅もうキレる前提で…傷パワーパッドですかね。。。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

どうやっても切れるんですね〜🥶切れてるのに母乳あげれるの本当すごいです💦
    キズパワーパッド貼ってまた剥がしてあげるって感じですか??💭

• 11月7日
  • ゆか

ゆか

うちの子乳頭混乱で哺乳瓶ダメだったのでキレても無理してあげなきゃでした😂傷パワーパッドは貼ったまま授乳するんですよ😄傷も癒えるし乳首の痛さ和らぐし最高でした💖毎日お風呂あがりに交換してました!

• 11月7日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

キズパワーパッドすごいですね🤭めっちゃ参考になります✨
    絶対真似させていただきます!

• 11月7日
みみ

今、この質問も見て気づいたのですがそういえば私は1人目は切れましたが、2人目は切れてません!
何も対策はしていないので、飲むのが上手なのかな⁇
こういう場合もあるので、希望持ってください😊笑

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

すごいです、やっぱりママも成長するんですね🥺
    希望持てました!頑張りたいと思います!✨

• 11月7日
たま

上の子は入院中に切れて痛かったです。1カ月間はストレスでしたね。

下の子はやはり2回目なのもたりきれなかったです。
深く加えさせたりしたし、やはり授乳のやり方もわかってたので!乳首も強くはなっていたと思います!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

やっぱり切れちゃうんですね🥶
    やっぱり慣れると切れないんですね✨次こそは頑張ろうと思います!

• 11月7日

一人目娘は完母、0、1ヶ月頃に乳首傷つきましたが、授乳後にワセリン塗布&ラップまいたり、キズパワーパットで、どうにか治りました。

二人目息子も完母、飲ませ方覚えてたからか、初乳から息子が飲み方上手なのか、切れることなかったです。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

キズパワーパッド塗ってる間は授乳しなかったですか?😣
    2人目切れなかったよ〜って方が結構いて頑張ろうと思えました✨

• 11月7日

退会ユーザー

ガーゼやおしりふきで拭いてから授乳してました。
    一人目の授乳で乳首も強くなってるんですかね😂

• 11月7日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

教えてくださってありがとうございます🥺
    乳首もママの技術もアップしてるのかもです✨

• 11月7日
みゆ(32)

入院中赤ちゃんが、下手っぴだったので少し切れてピュアレーンと言う塗り薬で対策しました。

母乳は出るのに全然、飲めない子だったので助産師のアドバイスを受け、早々に搾乳に切り替えました。

生後1ヶ月頃、ようやく直であげられるようになりました。

1ヶ月間の搾乳は体力的にもめちゃくちゃしんどかったですが、それから生後5ヶ月の今も完母でいけてます!

哺乳瓶、搾乳器を洗ったり消毒したりすることも無くなり、楽だなーと思っていたところです‪😂😂

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

ピュアレーン聞いたことあります🥺早めに買っておいて対策しつつ頑張って授乳したいと思います✨
    赤ちゃんが飲めないとかもあるんですね!

確かに、母乳だと楽ですよね〜💦

• 11月7日