※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
家事・料理

10ヵ月の娘がいる初ママです。娘の成長を日々感じる。とても良い事。な…

10ヵ月の娘がいる初ママです。

娘の成長を日々感じる。
とても良い事♡
なのですが、とろとろお粥を拒絶した今日。
固形物を食べたいらしい。
そんなものは準備しておらず、
自分のお味噌に入っていた人参、玉ねぎ、豆腐をあげました。
普通のご飯もあげてみましたが嫌いみたいです😂
明日から離乳食手作り再開しようと思うのですが、
何を作ってあげればいいのか分からず困っています。
超簡単なレシピ教えて下さい♡

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります!
急遽食べたいと泣かれたら、バナナをあげてます😌
あとは野菜スティックがある野菜を切って茹でるだけで何でもできるので便利です。

あとはパンにきなことミルクを混ぜたものを塗ってサンドイッチにして一口大に切ったものが今の娘の流行りです🥰

  • Rin

    Rin

    好き嫌いありますよね
    娘は食パンあまり好きではないみたいです。
    野菜は炊飯器に入れて蒸し焼きにしちゃえば楽ですかね?

    • 11月7日
まめまま

🍅トマト煮🍅オススメです☺️
・トマト缶1つ
・野菜何でも(人参、茄子、じゃがいも、玉ねぎ、きのこ等)
・ベビー用だし大さじ1
・醤油大さじ1
・砂糖大さじ1
鍋に入れて30~40分弱火で煮込むだけです!
10ヶ月なら醤油と砂糖は少なめでもいいと思います。
小分けして冷凍し、毎食ごとに豆腐やチーズを入れたりリゾットにしたり♡
大量に出来るので家では子供の分を取り分けた後、水、コンソメ、ウィンナーを適量入れて大人用スープにしてます☺️

  • Rin

    Rin

    レシピ凄く嬉しい♡
    有難う御座います♡
    早速今日起きたら作ってみたいと思います
    ストック用はどうやって保存していますか?
    製氷器だと小さすぎませんか?

    • 11月7日
  • まめまま

    まめまま

    セリアに蓋をしたままレンジOKなタッパのシリーズの1番小さい物(5×5cmくらい)に小分けしてます!場所は取りますが、ズボラな私はチンしてその容器のまま食べさせてます😂

    • 11月7日
  • Rin

    Rin

    いいですね!
    セリアにそんなものが!!
    起きたら買いに行きます。
    有難う御座いました♡

    • 11月7日
♥

うちは炊飯器に野菜や魚やお肉をぶち込んで炊飯してました😂

1つずつ作って冷凍して…
でも足りない!って泣くことが多くなり作るのもほぼ毎日になったのに後追いや抱っこがすごくてぶち込むようになりました…

混ぜると野菜も潰れるので割と大きめに切って入れてましたよ!

あとは冷凍にうどんの作り置きですね…

それとヨーグルトとバナナとパンです!

  • Rin

    Rin

    スティック系はぶち込んで作ろうかな♡
    バナナとヨーグルト毎朝あげてます♡
    パンは3口食べて嫌がります😥
    パンはお好きじゃないみたいです。

    • 11月7日
ゆかち

全粥にしてもだめですか?
ご飯食べれないのは悲しいですね、お腹空いてないのかな?、、
でもいっぱい食べてくれてて羨ましいです(^^)
いつか食べれる日が来るといいなあー♡

  • Rin

    Rin

    味がないからかな?
    今度は味付けしてあげてみたいと思います。
    おすすめの味付けはありますか?

    • 11月7日
  • ゆかち

    ゆかち

    調味料は後期になったら初めてもいいはずだったのでうちはまずお醤油、みりん、味噌、ほんだしだけは試しました(^^)

    たまねぎすり下ろしたやつに①野菜の出汁加えて醤油とみりん小さじ1ずつ入れてミンチ混ぜてみりんは酒なので沸騰させてね!

    鳥ミンチ牛ミンチ豚ミンチを入れたストックを3つ作ってました!

    ②ミンチは1番小さいパックだから小鍋に水がひたひたになるくらいまで(^^)

    ご飯は全粥と①を混ぜてひきわり納豆をねばりをお湯で取って入れたやつを朝食べさせて
    夜はお豆腐の小分けになってるミニ豆腐の半分をチンしたやつを全粥と①に混ぜてね(^^)

    タンパク質もお魚はシーチキン冷凍しても1週間もちますよ(^^)

    • 11月7日
  • Rin

    Rin

    これは何料理なのでしょうか?
    つくね?ハンバーグ?そぼろ?
    上手にできるかなー?😑💭
    でも美味しそう♡
    ツナってあげてもいいんですね!?
    知らなかったです!
    凄く参考になりました!
    有難う御座いました♡

    • 11月7日
  • ゆかち

    ゆかち

    娘は粥にいろいろまぜるタイプだったので、栄養もあるし食べてくれるしでこればかりしてましたw
    最初から最後まで残す事がありませんでした!

    • 11月7日