※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
その他の疑問

PCR検査について教えて下さい。 ※新型コロナウイルスになったとかでは…

PCR検査について教えて下さい。

※新型コロナウイルスになったとかではないんですが💦

例えば、私や主人の職場・子供の保育所などでコロナに感染した人が見つかった場合、安全が確認されるまではお休みになったりすると思うのですが、よく、市のホームページに
『濃厚接触者とされる園児全員の陰性が確認されましたので明日から通常通り開園します』って一文を見かけます。

上記のパターンでPCR検査となった場合でも、検査は実費なのでしょうか❓

実際に上記のようなパターンでご家族や本人が検査を受けられた方がおられましたら教えて下さい。

市のホームページ見てて、徐々に感染発覚の地域が近付き始めてる気がして、、、怖いな、、、と思ったのですが、、、
もしも家族がPCR検査受けるとした時の費用とか、保育園が休園になった場合、私は仕事お休みする事になるのでお給料なくなる(もしくわ減る)と考えると我が家の事情ではかなり負担が大きいのでそっちの意味でも不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、たまたま預けた職場の託児所の先生がコロナ陽性になり息子が濃厚接触者とされた者です🙋‍♀️
普段は認可保育園に通っているのですが、その日土曜日出勤だったので託児所に預けなければならなくて…😭

それは、保健所からの指示の行政検査になりますので無料で検査受けました!
自費検査だと3万とかお金がかかってくるようです💦

職場の託児所の先生との濃厚接触なので、そこは会社もこちらの責任もあると考えたようで、休んだ分のお給料は出してもらえました✨

• ツインズ

ツインズ

回答ありがとうございます。

行政検査だと無料なんですね☺️
    安心しました💦

自費だと3〜5万くらいって前回の緊急事態宣言の時に聞いたことがあって。
    双子の娘は保育園で同じクラスなのでもしもクラスで発生した場合、一気に10万...💦なんてずっと思ってました😅

夫の仕事柄、お給料もあまり良くなくて、私のパート代をプラスしてもギリギリの生活な為、1人でも対象になったとしただけでも怖すぎる、、、💦しかも夫がかかったとしたら、、、私がかかったとしたら、、、子供がかかったとしたら、、、。どの場合も大打撃過ぎて💦
    お金の問題ぢゃないでしょ、、、とか思われちゃいそうだけど実際お金がなきゃ何にもならないし(;o;)なんて、1人で焦ってました💦

教えて頂いてありがとうございました😃

• 11月7日