※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

皆さん旦那さんと夜更かししたりしますか?私は旦那と出会って2人で夜中…

皆さん旦那さんと夜更かししたりしますか?
私は旦那と出会って2人で夜中まで起きていたことがあまりありません😩
私は夜中とか2人でゆったり語り合いたいのに、旦那は必ず1時前には寝ます😕
仕事の日はわかるけど、長期連休など、正月にしてももちろん1時には寝てます😕笑
規則正しいのはとってもいいことですが、
旦那がゲームとか趣味のことをしている時は、朝方まで起きていることもあるくせに、私と話していたら必ず寝ます。
眠くなったら起きとけないタイプみたいで…😅笑
眠い!となれば座ってでも寝てます。
まぁ面白くないんでしょうけど私と話しても!😑

ただでさえ平日は帰り10時過ぎで、土日も携帯やゲームし出したらまっっっったく私の声すら聞こえてないのに、
日頃からちゃんと話聞いてくれることなんてあまりないのに。休みの日も。
なんかもっとお話ししたり、2人でゆっくりアイスなんか食べたりしたいのに。
これから子どもも産まれるからもっと時間ないのに。

皆さんは、こんな思いしたときどうしていますか?😢
金曜日か土曜日くらい次の日休みだから夜更かししたい😢

コメント

ママイ

休みの前日は必ず夜更かししてます😂とりあえず寝かしつけ後は二人の時間です💡
ご主人にはそのお気持ち伝えましたか?☺️

  • ママリん

    ママリん

    いいな〜羨ましい🥺
    いーーーーーっつも伝えてます。😑
    ごめんね。って言われるだけ😅笑
    別に朝まで起きとこうなんて言ってないのにな〜、ってこれも伝え済みです。😂

    • 11月7日
ke

子どもたちが就寝後、さきほどまで夫といっしょにYouTubeを見ていました😊たまには夫婦で夜更かしをする時間は大切です😊でも、時間もそうだし、お互いの気持ちやタイミングが合わないとなかなか難しいですよね💦

  • ママリん

    ママリん

    いいな〜羨ましい🥺
    本当に出会って6年…まだ6年ですが、2人で夜更かししたのリアルに片手で数えられるほど…

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

男と女じゃそこら辺の楽しみの感覚が全く違うんで、理解してもらうのは無理だと思います😅
うちも眠たくなったら寝て起きないタイプなので、あまり夜更かしはしませんね😅
男友達と遊んだり飲んだりは遅くまでするんですよね😅

  • ママリん

    ママリん

    そんなもんなのでしょうか😢
    自分の都合のいい時だけ起きやがって!って思っちゃうのも多分悪いんですよね私…😩
    私も理解してあげないとなんだろうな…

    • 11月7日
ママ

私たちは夜型夫婦で、産前までよく一緒にテレビなど見ながら夜更かししてました。

でも子供が産まれてからは私が子供中心の生活になり、寝られる時は少しでも寝たいので、夫を気にせず一人で寝るようになりました!笑
のんびり夜更かしするならたしかに今のうちかもですね〜旦那さんとに限らず、、
今のうちにだらだらしまくってたほうがいいですよ!笑

  • ママリん

    ママリん

    いいですね〜夜型🥺
    私は完全に夜型ですが、旦那は完全に朝型です😕
    まあもう育ちの違いもある気がしますね…私の育ちと旦那の育ちって本当にすごいくらい真逆〜!って感じることばかりなので…色んなことにおいて…😩

    • 11月7日
 はじめてのママリ🔰

お子さん産まれたらもっとそんな時間はなくなるので今は2人の時間も楽しみたいですよね😢
うちの旦那は21時に寝ます😂
次の日が休みだそろうが関係なく21時に寝室に行って寝てます😅
休み前に夜更かしして休みの日に遅くまで寝てるとリズムが狂って仕事がしんどいからと言ってました😂
まぁ、45歳なのでそうなのかもしれませんが…
なのでゆっくり話できるのは夕食の時のみですかね🤔
付き合いたての頃は夜中までDVD観たり一緒にお酒飲んだりしてましたがやはり長く一緒にいるとそんなもんなんですかな🙄
飲みに出ると夜中の3時なんてザラなんですけどね😅
毎年年越しも寝てます😂
主さんの旦那様は帰宅が遅いんですね💧
旦那様に伝えてみてもダメですか?

  • ママリん

    ママリん

    ですよね…子ども産まれたら絶対時間合わなくなったりするはずなのに、もう出会ってからひたすら合わない気が…🤔笑
    たまにしてくれはするんですけどね!出会って6年ですが、片手で数えられるほどですね夜更かしできたのも…
    なるほど…狂わせてしまったらたしかに申し訳ない…
    年越しはなんとか起きていますが、年越してしまえば寝ちゃうので、毎年どちらかの実家に帰省しない場合は、私一人でぼーーーっと年越しを感じてます😕笑
    旦那には事あるごとに伝えてますが、ごめんね。って言われて終わります。😩

    • 11月7日
阿近

ときママさんとの会話が癒しだから旦那さんは寝ちゃうのではないでしょうか?☺️ゆっくりアイス食べながら会話したいですよねー😆
我が家は最近同じ携帯ゲームを始めました☺️自分はしないけど夫がゲームしてるときに会話がしたい時はぐりぐり腕に入り込んで会話します笑
お仕事の日は我慢してもお休みの前の日は会話したいですよね😭

  • ママリん

    ママリん

    そうだといいんですけど、基本的にテレビ、携帯に目を向ければ声すらも聞こえてないので興味がそもそも無さそう…😢
    別に朝まで起きとこう!なんて言ってないのに、休みの前の日くらい…😢おー同じ携帯ゲームいいですね!そう言うのあれば楽しそう✨
    早速探してみようアプリ😁
    ぐりぐり腕に入り込んで…😂可愛すぎます😂💕
    もうそれすらやる気にならない思考になってましたが、私にも非がありますね😅がんばります!💪

    • 11月7日
ママリ

わかります😂
私もベッド入ってもなんか色々話したりしたい時あるけど旦那は眠いモード入ってあまり話し聞いてくれません😂
次の日休みでも…
女子は語ったりするのが好きだけど男は特にそういうのに興味なかったりするのでその違いなのかなと思ってます😂

  • ママリん

    ママリん

    ですよね😢笑
    そうなんですよ!ベットに入って電気消して寝る前のトークみたいなのもしたいのに、横になったら5分も起きとけないようで…😂
    確かに…私ばかりが独りよがりで話したがったのも悪かったな…とは思うけどたまには話したいーーーーーーー🥺笑笑

    • 11月7日
ぱと

旦那さんに2人の時間を作って欲しいことを伝えた方がよいと思います。夜更かしが難しいから休日の数時間とか。。


ちなみに私が朝方、旦那が夜型のため私自信夜更かしができませんw
なので、ときママさんの旦那さんの気持ちも分かります。眠いものは無理です😅旦那に一緒に夜ゆっくり語ろうと言われたら緊急性や大事なことじゃないなら断るかも。でも月2回とかなら頑張るかなー。起きていられるかなー😅

  • ママリん

    ママリん

    なるほど…やはり眠いものは眠いんですね😅
    私はむしろ1日2時間睡眠でもなんともないくらい寝ない人なので、旦那の気持ちがわかってあげられてなかったです😢
    休日の数時間は〜って話し合うことをしてみます🙇‍♂️

    • 11月7日
Huis

毎日2時くらいまで起きてます😅2人でゲームしたり録画見たり、旦那が仕事の残りをやっているときも2時までは起きてます😊私はやる事なくても「もう寝るよね…」と寂しそうなので2時くらいまでは起きててあげてます笑

  • ママリん

    ママリん

    いいですね〜🥺やっぱゲームとか二人でできる様な物を探してみないとですね!☺️
    多分付き合って結婚してこのかた、旦那は私が夜先に寝たのを見たことが数回しかないくらい私寝れない人なので、私の独りよがりはダメですね😢旦那のこともわかってあげないとです。気付かされました😢

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

夜更かしはよくしますよ☺️
休みの前日は二人でお喋りしたりします✨お互い仕事している時もありますが💦

わかります!!どれだけ眠くても起きててくれるとこ、好きだなぁとよく思ってるので😊夜更かし、したいですよね😭

  • ママリん

    ママリん

    いいな〜羨ましい🥺
    お喋りしたーい😢
    この件に関して、好きだなぁ☺️って思えることがない😭
    私たち育ちが真逆なのもあるし、もうしょうがなさそうですねこれは…歳を取ればとるほどもっと難しくなりそうだし…😢

    • 11月7日
ぷみえ🌈🔰

娘を土日、義家族に預けることがあるのでその時は2人で夜更かしします😂😂
寝ようとしても話してしまって笑って目が覚めて夜更かしって事が多いです😂😂

はる

夜更かしは大晦日だけと決めてます。次の日がしんどくなるので(・・;)
21〜22時には寝ます。どうしても寝付けない日は23時半とかになりますが。