※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家で楽しめる遊びとして、3歳児が楽しめるボールプールや宝探しなどがあります。他にはビニール袋膨らませる遊びもおすすめです。

家でも満足できるような遊び教えて下さい!

明日は雨でお出かけもできないので、、
特に3歳児が疲れるような😂満足してくれる遊び紹介してほしいです❤︎

我が家はボールプールしたり、ビニール袋膨らませたりして遊んでます
あとは宝探し!

コメント

とうま

風船トランポリンなんてどうでしょうか?

風船をパンパンにせずに少しゴムに余裕があるくらいでふくらませます
それを何個か圧縮袋に入れて圧縮すれば完成です!

圧縮することで空気の逃げ道が無くなり割れないそうです(^○^)
16キロの我が子が飛んで跳ねてしても割れませんでした

でも圧縮袋の空気が抜けると割れるので圧縮袋はちょっと良い物を使うのをオススメします笑

はじめ

身体使った遊びがいいってことですよね?
もしジャンプとか可能なら床にマステ貼ってけんけんぱ とか、お布団のマットレスとか立てられればトンネルにしたりとか...。
段ボールに自分で的を書いて、ガムテープ丸めて的当てとか。
あとは絵の具遊びですかね。そこそこ勇気入りますが、床や壁にビニール張って汚れないようにして手や足で絵の具遊び😊

うちも上の方と同様風船圧縮袋に入れてジャンプしたりしてます♩