※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2人目のタイミングいつにしようか迷います。皆さんはいつから考えましたか?兄弟がいるので2人がいいなと思っていますが、今の私には不安があります。

2人目のタイミングいつにしようか迷います…

私も旦那も兄弟いてるので
子供は2人がいいな〜て考えてるのですが
正直、今の私にふたり育児出来るか
少し不安があります🥺


皆さん2人目のこといつくらいから考えましたか??

コメント

さとぽよ。

2歳の誕生日が来てから、妊活しました☺️
帝王切開だったのもありましたが年子や2歳差は無理かなぁと思いました。
4年かかって授かったのでよりかわいくて、2人目ってすぐには思わなかったです。

       チョッピー

私は30後半なのでいつでも~って思っていましたが…正直年子はオススメしません。。そう友達と話していたら、1歳差もオススメしないよって言ってました(^◇^;)
上の子が甘える時間がなくて可哀想なのと、お話を上手く話せられないうちは上の子が本気で嚙みついたり、踏んづけたり、押し倒したり、モノで叩いたり、下は痣だらけで痛々しいです…。そして記録とか写真とか撮っている暇が全然ないです。。ご飯すら作れず、レトルト食品とテイクアウトばかりです。

はーくん

なるべく歳を近くしたいなっていう希望があり、1歳くらいから妊活しようかなーと思ってます👀今もちょっと考えはしてますが、母乳飲ませてるうちは妊婦になると大変かなーと思ったり😳難しいですよねー😵

deleted user

産後数時間後から早く2人目妊娠したいと思っていて、生理は4ヶ月目前に再開したのですがなかなか再開しなかったらどうしようと思っていたし、旦那と意見が割れていてやっと妊活を始めたのが10ヶ月の時でした💦

結局すぐにはできず、3周期目で授かりました👶🏻

さく

年齢的な事などで焦ってないなら、4歳差がオススメみたいです☺️✨

4歳なら、イヤイヤ期も終わって、ある程度自分の事も1人で出来るし、落ち着いて2人目の育児が出来ると4人子供がいる友人が言ってました。

私は1人目がなかなか出来なかったので、早めに妊活して2歳差で生まれます。
2歳差はかなりしんどかったと聞いてるので、嬉しいけど怖いです😂笑

ままり

1人目不妊だったし、年齢のこともあったのでもう年子でも良いから産んだ瞬間からすぐ2人目欲しい思ってました笑

なので産んでからずっと避妊しませんでしたが、結局授かれたの3歳差でした😂

必ずしも何歳差ってうまく行かない事もあると思うので余裕が出来次第私なら早めをお勧めします!

deleted user

2人目は1度仕事に戻って働きたかったのもあって3歳差くらいで話し合っていて産みました( ¨̮ )
色々考えると3歳以上あけたほうが手伝ってくれたりしてすこし違うかなぁという感じです☺️