※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手荒れがひどくて皮膚科に行きたいレベルです。出産後に悪化しており、おすすめのクリームが欲しいです。

閲覧注意なのですが手荒れ頑固だからすごくてもう皮膚科行かないと治らないレベルですかね💦
もともと手荒れはすごかったのですが出産してから余計ひどくなって何しても治らないで悪化してます…。
おすすめのクリームなどあったら教えてください😢

コメント

コマ

私は、ニベア塗ってました!
寝る前には、ニベア塗ってからワセリン塗ったらだいぶマシになりました!

おにく

私も皮膚科レベルの手荒れです😖
毎年冬になると手の甲はひび割れて血が出て、手のひらもガサガサ、関節のしわはパックリいきます〜😞

皮膚科では、ヒルドイドのクリーム処方されました。やはり効きます!
皮膚科行くのめんどかったら、市販でヒルドイドみたいなやつを買うか、あとは意外と効果あったのがアトリックスの濡れた手に使えるハンドミルクです。
完全にひどくなる前じゃないとダメですが、水を使うたびにハンドミルク使うと荒れるスピードか緩やかになったので、やはりこまめに塗るのが効果あるんだなと痛感しました🥺

えび

私、もっとひどいです、放っておくと指は全てぱっくり割れて血まみれ、手の甲はガサガサで粉ふいてます😂
何種類かハンドクリーム試しても全て無意味に終わったんですが、画像の尿素配合ハンドクリームは効果抜群でした。これからの時期の必需品です😂

R4

寝る前にたっっっぷりのワセリン塗って、
手袋して寝ます。

かなり良くなると思います🌟

でもどんどん悪化するのなら皮膚科行ってみるのが良いと思いますが💦