※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳と生後6ヶ月のベビーカーで悩んでいます。今は2歳に乗って欲しいけど、下の子も乗る予定。AB型とB型、バギーの違いが分からずアドバイスを求めています。

2歳と生後6ヶ月のベビーカーで悩んでいます!

今までは親戚から借りたA型のベビーカーでしたが、親戚が妊娠したようで今月末くらいで返します。

そこでベビーカーを買おうと思うのですが、今からだとB型ですか?寝るときを考えるとリクライニングがある軽いAB型ですか?やはりAB型とB型では全然運転のしやすさは違うのでしょうか?そうか今後のことを考えるとバギーですか??どれがいいのか全くわかりません。。

今は2歳に乗って欲しいのですが、赤ちゃん返りもあるのかベビーカー等は気に入った時だけ乗って、下の子が乗ることが多いです。下の子は1人でお座りもしっかりできています。また2歳は歩くこともあるので、手を繋いだり追いかけたりするので、片手で運転できるほうがいいかなと思っています。みなさん、アドバイスくださいー(TT)

コメント

ママイ

二人乗りとかはどうですか?

あとは普段電車移動メインなのか車メインなのかにもよると思います!
私はエアバギー使ってますがよく重いってレビューを見かけますが、車移動なので全く問題ないです!新生児から使えるし後ろにバギーボードもつけられるのでそれで対応しようと思ってますが、電車でこまめに畳んだりするとかなら、B型の方がいいかなとも思うし、バギーを使ってしまうとAB型は軽いけど走行性が悪いです💦ちょっとした段差でもハンドル取られちゃうので、片手ならバギーの方が押しやすいし安定してます!
でもバスとか乗り降り頻繁にするなら一回畳んで乗ると思うのでそれだと不便かなとも思います!

  • a

    a

    今はコロナで全く電車に乗らないので車メインです‼️ショッピングセンターや動物園や公園でのお出かけに使っています。2人乗りはかさばるのが嫌なんです。。バギーは片手でも運転できるのですか!?持ち手が両手に分かれてしまっているので、両手でしかダメだと思っていました😳

    • 11月7日
  • ママイ

    ママイ

    バギーって簡易的なやつのことですか⁈私はエアバギーを持ってるので3輪タイプがバギーっていうんだと思ってました😂周りも3輪タイプをバギーって呼んでたので🤣なので持ち手は分かれてないです☺️⭐️
    嵩張るのが嫌でコンパクトさを優先するなら、走行性悪くていいならB型ですかね🌱

    • 11月7日
  • a

    a

    すみません💦下に返信してしまいました。。エアバギーのことですか😳すみません💦💦エアバギー少し見てみます‼️

    • 11月7日
そろそろ体重戻そうかな

2人乗りじゃなければB型買います😊
抱っこ紐もって、上の子が乗りたがったら下の子は抱っこ紐にしちゃいます!
うちはピジョンのB型のめちゃくちゃ軽いやつ使ってます!
1段階ですがリクライニングついてます!寝る時は倒して乗せてます!

  • a

    a

    ピジョンのB型✨ネットでも1番人気とあったような🤔見てみます‼️

    • 11月7日
下僕

うちは上の子用にほぼB型ベビーカーです。😃AB型ベビーカーももってますが、下の子を乗せたいときだけなのでAB型のほうはほぼ使ってないです。荷物かごが大きいのはAB型なので便利ですが。B型のほうが走行性いいです。上の子がベビーカー降りたがって、下の子抱っこひもで片手にB型押しながら片手に上の子の手みたいな場面になることも多々あります。
畳めてもでかいので、うちはベビザラスのプライベートブランドのB型使ってます。かなり小さく畳めて背負えるし、自転車のかごにも入るので☝️
外を移動目的で使うなら子乗せ電動自転車をおすすめします。

  • a

    a

    B型はやはりAB型よりも走行性が違うんですね✍️B型でもすごく小さくなるんですね‼️ベビザラス行ってみます💨

    • 11月7日
あんな

私はA型、バギー、2人乗り持ってますが
2人乗りが便利です😂
バギーはリクライニング無いですが息子は1歳すぎからのってますが寝るのはなにも困らずのってます笑
でも2人いるなら荷物も多いし
3人目など考えているならA型が1番しっかりしてるのでA型がおすすめです😊
2人乗りも後ろの席はリクライニング凄い調整できるのでおすすめですよ😆

  • a

    a

    そうなんです‼️1人目はほぼ抱っこ紐でしたが、2人目になり、荷物が多くなり、上の子が寝てしまったりするので、ベビーカーを使うようになったんです!!
    バギーでも寝たりするんですね!
    3人目はない!、、と思います😊

    • 11月7日
  • あんな

    あんな

    でもA型とか買ってステップ?みたいなの付けると上の子もそこに立って移動できるのでA型やAB型が良いかもですね💭
    バギーだとステップ?はなかなか難しいので💦

    • 11月7日
  • a

    a

    そうなんですか⁉️ステップ😳全く考えてませんでした💦💦ステップちょっと調べてみます!

    • 11月7日
  • あんな

    あんな

    結構な金額するのでステップ付きのベビーカーなども最近はあるので見てみてください😊

    • 11月7日
  • a

    a

    そうなんですね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月8日