※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

下の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。上の子はおもちゃが溢れているため、新しいおもちゃを買うかどうか迷っています。

2人以上お子さんのいる方…
下の子がもうすぐ誕生日なのですが、誕生日プレゼントを何買ってあげようか悩んでいます💦
上の子だけでもぉ子供部屋がおもちゃで溢れかえるくらいおもちゃを持っていてもぉこれ以上増やしたくないのが本音ですが、下の子がかわいそうかなぁと💦
下の子にも新しいおもちゃを買ってあげていますか?

コメント

ママリ

買いませんでした😂まだ分からないし今回はいいかなぁと…😂

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

そうですよね、そうですよね😭
    まだ分からないし…とも思いながらかわいそうかなと思ってたのですが思い切って1歳の誕生日はとりあえず買わない方向にしましょうかね🤣
    性別同じだと余計におもちゃいらないですよね…笑

• 11月6日
ひいらぎ

うちは1歳の誕生日はスマッシュケーキと服だけでした🤣玩具もありあまってるし絵本もあるし、、2歳からあげます🤣

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

スマッシュケーキ私も作ります!
    ケーキが立派なプレゼントと言う事にしときます🤣
    普段から買い足していますが姉妹なので服も溢れていて😂
    2歳からで充分ですよね🤭

• 11月6日
はるわた

オモチャを増やしたくない気持ちよく分かります😂
ですが生まれてから長男のお下がりオモチャだけで全く買ってあげてなかったので誕生日くらいはと思い、キーボードのオモチャを買いました。

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

おもちゃっていずれ使わなくなるのに総額を考えると恐ろしくて…🙄💸笑
    じいしばぁばには細かいおもちゃ買ってもらってるので、親からはなしにしようと思います🤣💦

• 11月6日
おだんごかーちゃん

一切買っていません!同じく増やしたくない一心です😅💦
ただクリスマスには息子に男の子系のオモチャを贈ろうと思ってます。(今あるのはおままごとやメルちゃんほぽちゃん、バービーとかそんなのばかりで😅)
ここ最近は上の子達も誕生日やクリスマスは洋服やスニーカーをプレゼントする事が多いです⚠️

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

子供が増える事におもちゃも増えそうですもんね🤣💦
    本当に増やしたくないです😵
    性別が違えばしょうがないかなと思いますが、姉妹なので全部使いまわせるので余計にいらないなって思います😂

• 11月6日
ままままり

同じ月齢ですー😊✨
まさにうちも同じ悩みを抱えていました😂💦
性別同じだと余計悩みますよね💦
何か体動かせるようなもの買おうかなあと思ってました🤣

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

全く同じですね、嬉しいです🥺💗
    本当に性別同じだと悩みますよね😫
    体動かせるとは、トランポリンとかですか?←これしか思い浮かびません😂笑

• 11月6日