※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜頻繁に起きるので、寝不足です。日中は整ってきているが、夜は長く寝てくれない。寝かしつけの体験談を教えて欲しいです。

5ヶ月の息子なのですが、夜頻繁に起きてしまいます😭
ひどい時は1.2時間おきで、3時間おきに起きることが普通になっています。おっぱいをあげれば泣き止むし、ひとりで勝手に寝るんですが、1.2時間おきに授乳は結構しんどいし、寝不足で…それに4.5ヶ月経つと夜中まとめて寝てもいい時期と保健師さんに言われて…昼夜逆転しちゃってるのかな。って言われてしまって😭

日中はだんだん授乳の時間や朝寝・昼寝の時間、お風呂の時間、寝る時間か整いつつある感じです‼️(←朝はちょっと私が起きれず遅めの起床です💦)
夜中長く寝てくれるためにやったこととか、体験談とかあったら教えて欲しいです^ ^
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

パピコ

うちの子もよく起きてました!みんなが夜中まとめて寝るようになるわけではないと思いますよ。
でも、寝不足で体が辛いですよね。
私は、昼寝の時間をあまり遅くならないように気をつけていました!4年前のことで、時間帯などは覚えていないのですが💦昼寝後は、夕飯とお風呂で忙しいですが、一緒に遊ぶ時間を作って体力消耗させてました!
でも、3時間〜4時間に1回は必ず起きてましたけど😅
なので、まとめて寝るのが苦手なのかな〜くらいに思ってました😊

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます‼️
    体力消耗‼️頑張ってみます^ ^

• 11月7日