※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ子
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子がいて、外遊びが好き。寒くなる前に、下の子をどう外に連れて行くか悩んでいます。ベビーカーか抱っこ紐か、暖かさと便利さで悩んでいます。先輩ママさんの経験を教えてください。

2歳6ヶ月になったばかりの男の子ともうすぐ4ヶ月の女の子がいます。
上の子はとにかく外遊びが大好きです。
下の子が産まれてからも暑さが落ち着いた9月下旬から下の子をベビーカーに乗せて外遊び復活しました。
下の子はベビーカーが好きなようで外遊び中もベビーカーで機嫌良く過ごしてくれます。
今は気候が良いのですがあと1ヶ月もすれば寒くなりますよね
そこで、下の子をどうするか悩んでいます。
ジャンプスーツと防寒ケープでベビーカーで連れて行くか、抱っこ紐に防寒ケープで行くか…
私的にはベビーカーの方が楽ですが下の子の事を考えたら抱っこ紐の方が暖かいのか、防寒をしっかりしていたらベビーカーでも大丈夫か。
下の子がまだ歩けない時の外遊び、先輩ママさんはどうしていたのか教えてください!

コメント

よっちゃんのよめ

うちはグズグズされる時面倒なので常に下は抱っこして公園に連れて行ってました😂
あ、寒さとか全然考えてなかったですけど暖かくして行けばベビーカーでも大丈夫かと思います☺️

はじめてのママリ🔰

男の子は外遊び大好きですよね☆

下の子はベビーカーで防寒具を着せてプラス防寒ケープで連れて行ったりしてましたよ!
でも、私が寒がりなので下の子抱っこで、防寒ケープのが二人とも温かい事に気づいてからはずーっと抱っこです!笑
体重がめちゃくちゃ重たい子だと辛いかもしれませんが(。-∀-。)

ベビーカーの雨具ってあるんですかね〜自転車みたいな雨具があればそれをつけたら風も通さないし、かなり温かいかもしれません!

うえ

うちの近所の公園は、お子さん二人以上の方を観察してるとベビーカーで来てる方が多いです😄

私は下の子が生まれてからまだ数回しか行けてませんが、AB型のベビーカーで下の子を乗っけて連れていき、帰りは上の子が帰りたくないと愚図るので、上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこ紐で抱っこして帰っています。なのでベビーカーと抱っこ紐2つ持っていきます。

これから寒くなるので私も対策を考え中です😅