※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分が必要とされていないと感じる女性の悩みについて、別居離婚中で子供の話し合いがあるが、最後の話し合いか不安。実家で育児手伝ってもらっているが、意見が通らず、自分が必要とされていないと感じている。

自分って誰からも必要とされてないんじゃないかって、思っちゃう。
旦那とは別居離婚中… 来週離婚と子供の事の話し合い。
あの男のこと考えるだけで動悸して過呼吸になるし手足震えるのに会うなんて無理…
でも、最後くらいケジメとして会って話さないといけないけど。本当に最後の話し合いになるのかもわからないし。
相手がすんなり離婚届に印鑑押してくれればいいけど

今は実家でお母さんも育児手伝ってくれて凄い助かってるけど、私の育児の意見は通らないし、お母さんは3人育ててるんだから自分の言うこと正しいって感じで聞いてくれない。
私に何も言わず、お母さん👶🏼を自分のベットに連れてって添い寝するし… でも、👶🏼もお母さんと一緒に寝た方がぐっすり寝られてるし、お母さんが抱っこすればすぐ泣き止むし、すぐ寝るし。
こんな事思っちゃダメって分かってるけど
自分は誰にも必要とされてないって思っちゃう
居ても居なくても変わらないじゃん。って思っちゃう
子供からしたら、母親は私だから居ても居なくても変わらないは違うのは分かってるけど。

コメント

私も離婚の時は本当にしんどかったです。
私は一度も会うことなく離婚成立まで行きましたが、会うなんてことがあったら気が狂ってたかもしれないです😭
本当にいろいろ決めることがあってしんどいとは思いますが離婚成立する日はきます!!

私も実家にいて意見通らないこともあります笑
自分の子の子育てしてるはずなのに自分が子育てしてないような、、変な感覚になる時もあります
ただいまはまだ生後1ヶ月で眠れない日々もあるかと思いますのでお母様が寝かしてる時はありがたく寝たりしちゃいましょう✨
だんだんばあばとママの違いもわかってきますよ❤️
私は新生児の頃から数えて抱っこで寝かしつけしたことはほぼないです😂
どうしてもおっぱいあげて寝落ちさせてしまうことが多いんですが、母や父は抱っこで寝かしつけしたりできるからすごいなーって関心です😂
でも後追いとかはじいじやばあばには一切せず私にしかしないです!!
それもいいのか悪いのかなんですけどね(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    本当にしんどいですよね…
    まだ母親になって少ししか経ってない状態で疲労も溜まってるのに…って感じです。自分が蒔いた種だから仕方ないのはわかっているのですが😔

分かります… 私もそのような感じです。自分は子育てちゃんとしてないような気になってしまいます💦
    そうなんですね😢 シングルになったら働きに出ないと行けなくなって、余計ママよりばぁば〜って行っちゃうんじゃないか不安ですが、頑張りたいと思います!
    暖かいお言葉本当にありがとうございます。

• 11月7日

退会ユーザー

産後1ヶ月でまだまだご自分の体調も回復してない中考えることたくさんですし、、本当休める時に休んでくださいね!!

たしかに不安になってしまいますよね😭
    でも一緒に入れる時間にたくさん遊んであげたらお子さんと嬉しいと思います!!
    とりあえずは離婚が早く成立すること願ってます!🙏✨

• 11月7日
はじめてのママリ

大丈夫ですか??精神的に辛いですよね、
離婚はしていないので辛さを共感とかもできず申し訳ないんですが、、、

うちの娘も産まれて2.3ヶ月くらいまで私が抱っこするより他の人(特に義母)が抱っこするとすぐ泣き止む、すぐ寝る、の状態でした。
1ヶ月検診の際に精神的に参っていてその事も助産師さんにお話したところ、赤ちゃんはお母さんにだけは安心して泣けるんやね〜。他の人には気を使って泣けんけど、お母さんには甘えてるんよ。と言ってもらいました。
本当にそうかは分かりませんが、その一言で私も赤ちゃんに必要とされてると思えました。
今では娘はこちらがタジタジするくらいのママっ子です。
きっと息子さんももっと動き回れるようになったらままり。さんを追いかけ回して嫌と言う程、必要だよ!と伝えてくれるようになると思います☺️

お母様も良かれと思っていたり、ままり。さんを休ませてあげようとベットに連れて行っているのかもしれませんが、それでままり。さんが少しでも嫌だな、寂しいなと思うなら言ってしまっていいと思います!
今は産後すぐでホルモンバランスも崩れていると思うので、できる限りストレスを減らすのが1番かなと思うので💦

何だかまとまりのない長文で上から目線のコメントになりすいません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。いえいえ、とんでもないです。優しいお言葉ありがとうございます… コメントを読んで頑張ろうって思えました。本当にありがとうございます✨😢
    次のミルクで息子が起きた時に母に言ってみます!ありがとうございます!

• 11月7日
Kotori

ほとんどが産後のホルモンバランスで敏感になってるかなー?という印象です!
色々嫌なことがあったんですね😩
母として自立して息子さんを幸せにしてあげてください!
子どもはママが一番!
おばあちゃんは二番です!
ママが気持ちで負けちゃダメですよ🥰
今はお母さんに頼れる環境に感謝して。自分を労り自分を好きになりましょう!
命を生み、本当に素晴らしいことをしましたよ😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    妊娠中から旦那の事で参ってしまってそのまま初めての子育てで正直精神的に少し辛いです…。
    ありがとうございます!
    しっかり自立して、パパが居なくて寂しい思いをさせないように、幸せにします。
    そうですよね、minoringoさんの言う通り、今の環境に感謝します。あと自分を好きになれるよう頑張ります!
    本当に暖かいお言葉ありがとうございます😢

• 11月7日