※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男児が夏風邪で熱を出し、食欲がなく下痢や肌荒れが続いています。同じ経験をした方いますか?

1歳7ヶ月、男児の初ママです。
夏風邪を4日前にひき、今日やっと夕方から発熱せず過ごせています。

いつもは人一倍食べる息子が、熱を出してからあまり食べれなくなりました。
ご飯が大好きな息子があまり食べずに、水分やアイスばかり口にしています。
喉や口の中にできものがあるようには見えませんが、もしかしたら痛いのかな…😔
抗生物質を飲んだり固形物を食べないせいか、ずっと下痢してます。

熱がでてから、肌荒れもすごく悪化しました。顔がガサガサで、かわいそうになります。プロペトで対応してますが全く効かず…。

夏風邪になら、同じようになった方いますか?

コメント

こあら

うちの子も1歳7ヶ月ですがこの前夏風邪なりましたよ!
アイスや飲み物ばかりでした。

大食いから小食になりましたがだんだん食べる量も増えてきて今は普通に食べてくれます!遊び食べが多いですが(ーー;)

下痢止めのお薬はもらってますか?お薬で多少は良くなると思いますよ!

• ノンコ

ノンコ

コメントありがとうございます。やっぱり固形物あまり食べなかったんですね。

下痢が続き、今日お尻の穴周りが真っ赤だったので、以前処方された軟膏を塗ったとこです。

息子だけなのか、睡眠中イビキ様の呼吸をするようになりました。夏風邪で咽頭が腫れているからでしょうか?

• 7月24日