※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

お風呂の蓋、毎日洗ってますか?実家も今の蓋もガラガラっと丸めるタイプ…

お風呂の蓋、毎日洗ってますか?
実家も今の蓋もガラガラっと丸めるタイプの蓋です。

言い訳にはなるんですが、小さい頃から実家で
お風呂を洗う=浴槽を洗う と教わり
蓋を洗わないことになんの疑問も持たずに浴槽だけを洗っていました。
小学生の頃にテレビでお風呂の床を洗うのを見た時に驚いたのを覚えています😅
ここまで聞いてもらってわかる通り、実家は綺麗ではないです😂両親が共働きなのを言い訳に掃除好きな掃除をする人がいませんでした。
一方、旦那の方は毎日同居の義祖母が隅から隅まで掃除をしていました。
小さい頃からの生活習慣で大人になった時、こうやって影響が出るんですね🤣

余計な話が長くなりましたが、聞きたいことは蓋を毎日洗うか洗わないかです🥳(笑)

コメント

ありんこ

洗うというか、体ふいたあとのタオルでサッとふいてます。
しっかり洗うのは汚れが目についた時と+年に4、5回ですかね。

床はもっと頻度あげて掃除してます

ひなの

蓋は月2回カビ掃除する時くらいです🤔🤔

m

私もズボラなので毎日は洗わないです!フタはちょっとぬめってきたなーくらい、床もヌメリか赤カビが出てきた?くらいで掃除するのが目処です😂

ママリ

洗わないです🤭
丸めるタイプだと更にめんどくさいので洗いたくないです笑

なのでうちはもう蓋は撤去しました🤣

ちぎりパンマン

うちも似たような家庭で育ち、似たような生活を送っています。
旦那もいい加減で、気にしません。
私はしないくせに、気になりまくっています。

蓋に関しては、汚いので見たくもありません…😂😭😂😭😂😭

deleted user

念入りではないですが蓋も床も毎日掃除しています🧹
時間かけた大掃除したくない派なので😂

ぽむ

カビキラーかけて放置して流して終わりです!

a

たくさんの回答ありがとうございましたー!!
同じような方もいてホッとしています🥰(笑)
毎日こまめに掃除してる方尊敬です👏👏👏
旦那が綺麗好きで毎回洗えと口うるさいので、たまにやってもらいます😊