※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofuku
妊娠・出産

産後の痔で悩んでいます。治療や2人目妊娠について不安があります。痔の治療と妊娠のタイミングについて相談したいです。

産後の痔について質問です。
妊娠前から軽い痔でした。それが妊娠して便秘になってから酷くなって、臨月には排便の度にイボが飛び出してました。
お産の時は、押さえてもらいましたがやはり飛び出て、入院中は4つも飛び出てました(;´Д`A
塗り薬でだいぶ治まって、退院後は排便時にたまに1つ出てるなってぐらいまで治ってきてたんですが、
最近また便秘と下痢を繰り返し、また4つ飛び出てました。
薬を塗って完治しそうにもないし、早く病院で手術してもらいたいぐらいですが、子供もまだ小さいし…完母だし…
産後痔があった方、その後どうされてますか?
病院で治療しましたか?
2人目妊娠とか大丈夫なんでしょうか?
私は体外受精でしか妊娠できないうえに、子宮の状態もそんなにいい方ではないので、次に体外受精したところで2人目を授かれるかはわかりませんが、凍結卵が2つあるので、その分までは移植しようと思ってます!ただ、凍結に年間5万かかるので、なるべく生理が再開し断乳できれば、早く移植をしたいと思ってます。年齢的にも早くしたいという思いもありますが、
痔が心配で。。。
痔の治療で、移植時期が遅くなればそれだけ費用もかかるし、
それに、治療したあともし妊娠できたら、またどうせ痔が出来るんじゃないかな?と思ったり。。
みなさんは、次の子を妊娠する前に産後すぐに痔の治療してるのか気になり質問させてもらいました。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆわさ

痔の塗り薬とは水風船みたいな形のですか?あたしはそれで産後すんなり治ります。完治はしませんが。疲れたりするとでてくるのでその塗り薬をぬれば、すぐ治るので、手術までは考えたことないですね。1人目も二人目も痔はでましたよ。
気になるようでしたら、手術をと思いますが友達な話しでは麻酔がつかえないとかで、相当痛かったみたいですよ。だいぶ、前の話しなので今は医療進歩してるので病院で一度診察されてはいかがですか?

• kofuku

kofuku

薬はチューブ式の軟膏です。
    私も産後この薬でだいぶ治まってたんですが、便秘と下痢が続いて悪化してしまいました(>人<;)
    手術して完全に治るならいいのですが、2人目をすぐにでも望んでいるので悩むところです^^;
    ゆわささんはやはり2人目の時も痔が出たんですね!?
    なかなか完治って難しいんですかね(;´Д`A
    でも、やはり一度診察してみるのが1番ですね!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月24日