※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

オムツ替えシートは外出用に使う人が多いですが、自宅では使わない人もいます。使わない場合はタオルを敷くこともあります。購入を迷っている方は、使い捨てでも間に合う場合もあります。

今さら無知な質問ですみません。

オムツ替えシートですが、よく外出用に使うといいますよね。
皆さん自宅では使っていないんでしょうか?
使わない人は、ゆるゆるうんちのオムツ交換はタオル敷くだけですか?

私は使い捨てのシートを必ず敷いてます。
けど紙のシートは暴れると破けるので、撥水の普通のシートが欲しいと思い、ネットやメルカリで探してたら、どれも「外出時に!」と触れこんでるので、皆さん自宅ではどうしてるのか気になりました。

使わなくていいなら買う必要もないし、、
ちなみに我が子は3日に一度くらいしかウンチせず、外では一度もしたことがないので、使い捨てでも間に合ってます。

コメント

★チョコパイ★

家でも使ってますよー。立っちでオムツ替えてるときに座られると困るのでひいてます。外出時はウンチとかのときに汚さないようにと感染予防で使ってます。

• るん

るん

やっぱり家でも使いますよね?なんでどの商品も外出時にって書いてあるんだろう(ー ー;)
    立つようになると、そういう問題が出てくるんですね!参考になります(*^^*)

• 7月24日
るん

うんちの時は敷いてますよ(^^)
でも最近はペットシーツにしてます。
毎回洗うのが面倒になりました(^^;

• るん

るん

ペットシーツも使い捨てですよね。確かに、撥水でも毎回洗うことになりますもんね。たまにおもて面が綿やパイル、裏面が防水加工というシートがありますが、それっておもて面に寝かせて交換したら汚れたときめっちゃ洗濯大変ですよね?(>_<)洗い換えで何枚も買わなきゃいけないし、、とすると使い捨てはやっぱり便利なんですかねー。

• 7月24日
  • るん

るん

その表がパイルのを使ってました!
    うんちが漏れたときは肌着や服も洗わなきゃいけないのにシートまで洗うのが嫌になりペットシーツに変えました(^^;
    使い捨てサイコーです♪

• 7月24日
  • るん

るん

そうですよねーーー!!両面撥水なら、まだ拭き取るだけで済みそうなものを!肌触りとかの問題なら、タオルの上で交換するのと変わらないですよね(>_<)
    買うなら両面撥水で探してみます!

• 7月24日

おむつ替えシート一度も使ったことないですし、そもそも持ってません(笑)
外出時は薄いタオルみたいのを敷いてますが家では敷きません。
そもそもウンチ漏れること今のところはほとんどないので(;´∀`)

• るん

るん

汚れなければいらないですよね(*^^*)
    うちもほとんど漏れることはないんですが、万が一に備えてと、漏れなくても拭いてる間にちょっと付いちゃったりを予防したいと思って(*´∀`*)

• 7月25日