※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

3歳の子の七五三について、家族だけでお祝いする方いますか?旦那が着物を着せてお祝いしたいと言っています。

3歳の子の七五三についてです🎵
写真館など行かずに、お参りしてお食事して千歳飴買ってなど。
家族だけで過ごした方いますか❔
旦那が、7歳で着物を着せてちゃんとお祝いしようって行ってます😊

コメント

ママリ

3歳はしないって事ですか?
私がそうでした😂7歳だけでした✋
大人になり写真を見て少し寂しいなあ…と感じてるので娘には7.5.3します😂✋年子なのでついでというのもありますが😂❗️

• ももんが

ももんが

3歳は、ビデオカメラで動画を撮ろうと思ってます😊
    上の子達は、もう写真noなので😓
    でも、みんなで写真撮りたいけど😵
    無理かな。
    実母と義父は亡くなっているし、義母は入院しているし、実父はコロナだから来て欲しくないみたいです。

• 11月6日
りんご

娘ですが、先日お参りとお食事のみ行きましたよ!着物はメルカリで安く買ってきせましたが(お正月明けにでも安くでメルカリに出品予定😅)写真館は行かずiPhoneのカメラで写真や動画はたくさん撮りました。お祝いはするのでしたら写真や動画が残れば良いかなぁと思います。

• ももんが

ももんが

可愛いですね💕💕💕
    うちはおとなしくしてないので着物は無理😓 髪の毛結ぶのも嫌いです。
    でも、記念に何か残れば良いですよね😃

• 11月6日
  • りんご

りんご

記念が残れば良いと思いますよ!娘は発達障害があり大人しくしていないです🤣夏のパジャマが甚平だったので割とすんなり着物をきました。髪の毛もいつも結んでいる二つ結びにシュシュ型ウィッグつけただけという簡易的なものです。
    実は夏に写真館に行ったのですが定位置に立っていられず無理でした😅
    和風庭園にあるレストランでお食事ついでに興味があるところに走り回る娘を追いかけながら連写したりで数百枚(500ぐらいあったかも🤭)撮ったら30枚はまぁまぁ残せるかなぁな感じになりました🤣カメラ目線は一切なしですが。何かしら残れば良いのかなぁと思います。
    私自身が写真が少なくて結婚する時に写真のスライドショーできなかったのでまぁまぁできるぐらいは撮ってあげられたらなぁとは思っています。

• 11月6日
  • ももんが

ももんが

そうですよね😊 可愛いワンピースを着せて、千歳飴持って撮ります🎵
    みんな他の家はちゃんとお祝いするのかなって、思ってしまって。でも、記念に残ればそれで良いですよね😃
    ありがとうございます😊

• 11月6日