※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

妊活に疲れています。仕事も育児も大変で、2人目妊活がストレス。カバサール服用中も疲労感でタイミング取りが難しく、人工授精を考えています。同じ悩みを持つ方のコメントを募集中です。

妊活に疲れました。

2人目妊活中です。
不妊外来でタイミング法4周期目です。
恐らく今月もダメそうで、生理が来そうな感じです。

フルタイムで働いており定時で帰れることがなく、家に帰ると19時過ぎ。旦那も定時ではなく家に帰るのは22時前。ほぼワンオペ育児です。家事にも子育てにも気持ちに余裕がありません😢
2人目を産んだら仕事は時短復帰かパートと考えていましたが、こんなにも2人目妊娠に悩むとは思っていませんでした。
いまはパートになると育休も取れないし、フルタイムで働いて育休や手当てを取るためにしがみついている状態です。

不妊外来では私も旦那も検査をして異常なしでした。
私は乳汁のホルモン数値が高いためカバサールを処方されました。3周期目までは飲んでましたが飲み忘れることもあったり縛られることにストレスを感じてしまい、今は飲んでいません。
タイミングもお互いに仕事で疲労もあり、先生の指示でタイミングを取っても何だか作業的な感じになってしまいます😩
甘ったれた事を言ってるかもしれませんが、もう心身的に辛いです😢
人工授精に切り替えた方がいいのか、、
どうしたらいいのかさえも分かりません、、

同じようにフルタイムで働いている方や、妊活で悩んでる方コメントをお願いします

見苦しい文章ですみません、よろしくお願いします

コメント

くま

私も旦那も激務だったので行為がストレスでしかなく、1回タイミングして即人工受精に切り替えました!

2回目で妊娠しました(*^^*)

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    今日しないといけない、じゃないとタイミング逃すって気持ちがまたストレスになりますよね💦
    人工授精に切り替える時はまた検査とかありましたか?

• 11月6日
🔰はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります!!
私は1人目不妊ですが、正社員で働いてて、お客さんとの契約が入ったとき病院をキャンセルするのが辛かったです。
お客さんや仕事を優先して、私の人生どうなるの?と思うようになり、同じくしがみつくために働いてました💦
そうしているうちに好きだった仕事も不妊治療の邪魔だと感じるようになり、仕事にやりがいを見出せなくなったため、退職しました。
育休取れなくなったのはすごく残念ですが、授からない方が後悔すると思い決断しました。
失業保険をもらい終わったら、他社のフルタイム契約社員で働こうと思ってます。
一年超えて授かったら育休取れますし、仮に不妊治療で休んでも同僚にしわ寄せが来ないようなコールセンターで働くつもりです。
今は色んなコールセンターや会社でアルバイトをしながら、不妊治療と両立できる仕事を見極めています。そしてようやく両立できる仕事を見つけました😊

そして、タイミング作業的になりますよね💦
夫もプレッシャーを感じたようなので人工授精に切り替えました!
それはもう、本当に楽です!!
私の場合、仕事しながらでは人工授精もできなかっただろうから、やめて本当に良かったです!

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです。私も受診のたびに理由をつけて仕事を定時で上がらせてもらうようにお願いして…という感じでほんとメンタルやられます😩
    退職も視野に入れたこともありますが、そうすると生計経てられないなと頑張っています😢

やはり、人工授精に切り替える方も多いみたいですね。。人工授精は1回目ですか?

• 11月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

いえ、人工授精4回で授からなかったので、体外受精をしているところです。
    私はお金をかけてでも早く欲しいので割とスケジュール詰めて治療しています。

時給制の契約社員だと、休んだらその分給料減らされるので、その分気が楽です🤣
    正社員のときは、本当にストレス溜まりました💦

シリンジ法に抵抗がなかったらお勧めします!体力消耗しないですし😊

• 11月6日
ママ

妊活お疲れ様です。
うちも絶賛2人目不妊治療中です。
私もフルタイム 勤務で、職場がある隣の駅の病院に通院中です。妊活2年目に入りましたが、1人目は自然妊娠だったので私もここまで2人目に苦戦とは思いませんでした😭
明日は顕微の胚盤胞の確認電話で今から絶望的な気がして諦めモードです😢
最近は、仕事を重視した方がいいのか、このまま妊活を続けていくべきか分からなくなってきてしまいました😢
お互い早く妊娠して乗り越えたいですよね。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    わたしも同じく1人目は自然妊娠で1回で妊娠できました。なので尚更しんどいです😭
    働くとは?っていう意義を見失いますよね💦
    少なからず仕事の影響はあると思っています😭

• 11月6日