※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

12月生まれの子供の誕生日とクリスマスについて、ケーキやプレゼントの準備について相談です。誕生日プレゼントは高額なのでクリスマスとまとめたいけど、3歳なので友達との話題やサンタさんからのプレゼントも考慮中。ケーキはお店で1つ注文し、もう1つは手作りで一緒に作る予定です。去年はクリスマスにケーキを食べて、誕生日は旅行でアンパンマンミュージアムに行ったそうです。毎年悩まされることになりそうだそうです。

お子さんの誕生日とクリスマスが近い方に質問です!
ケーキやプレゼントはそれぞれ準備していますか?

うちは12月28日が誕生日でへんしんバイク2を買おうと思っているのですが、それだけでかなり高額なので、クリスマスとまとめてしまいたい(^^;;
でも3歳なので、保育園のお友達とサンタさんから何もらった?の話をしたりするのかな〜と思うと何かあげたほうがいいかなぁと思ったり。

ケーキは、どちらかをお店で注文、どちらかを手作りで一緒に作ろうと思っています。この場合、どちらのケーキを一緒に作りますか?

ちなみに去年はクリスマスにケーキを食べて、誕生日は旅行でアンパンマンミュージアムに行きました。

これからもどうするか毎年悩まされることになるんだろうなぁ😂

コメント

猫LOVE

私の息子は23日なので、クリスマスと誕生日はプレゼントはまとめて一つにしてます😆

ケーキは大きめのホールを買って、翌日に余ったケーキを食べるって感じですね😆

• みの

みの

続けてならやりやすいですねー✨✨
    私の知り合いに24日生まれの人がいて、いつも一緒にされるから嫌だったって言ってました😂

• 11月7日
マイメロ

私が20日生まれで上の子が27日生まれです💡

私が両親から誕生日とクリスマスにプレゼントもケーキも別々でもらっていたので娘にも同じように別々でしています🙋
プレゼントの価値はまだわからないとは思うので妹は誕生日もクリスマスもプレゼントもらえるのに自分のときはなんで1回だけなんだろう…って思っちゃうのはやっぱりかわいそうかなと思います…。

ちなみにケーキは私の誕生日も別々に買うので20日〜27日の1週間で3回ケーキ食べます😂

• みの

みの

やっぱり別の方が嬉しいですよね…😅
    うちも下の子がいるので、なんで!ってなるでしょうしね💦

1週間で3回😂😂
    年末年始は太るの覚悟ですね😂😂

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

その感じなら、うちは周りのみんながもらうクリスマスにへんしんバイクをあげます。
4歳でお友だちともお話しするので、「サンタさんになにもらった〜?」って聞かれたときのためにです。
誕生日にも何かは用意しますが、頑張りすぎないものにするって感じです。
誕生日プレゼントなにもらった〜?ってお友だちに聞かれることはないので(笑)

• みの

みの

なるほど!たしかにそうですね!
    気持ちとしては誕生日の方が大切なので、誕生日がいいかなと思ってましたが…
    その方向で考えてみます!!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなって、お金の価値がわかるようになったら、本人に選ばせようと思っています。
    クリスマスとお誕生日を合わせて豪華なものにするか、別々に欲しいか。

ケーキに関しては本人に聞いています。
    ケーキを2回欲しいか、ケーキとお菓子にするかとか、ケーキとアイスケーキにするかとか?
    4歳ですがその辺はちゃんと選ぶことができてますよ。
    でも、自分で選んだこと忘れちゃったりするので、何回か「こうするんだったよね?」「それでいいんだった?」って確認してますが💦

• 11月7日