※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

子供の体調不良で小児科に行き、過去の薬が期限切れだった。同じ経験の方いますか?明日電話しようと思います。

本日子供の体調不良で小児科に行きました。
先月引越してきて2回目の通院です。
今回、身体の湿疹を指摘され塗り薬を処方して
頂いたのですが、使用期限が8ヶ月も過ぎていました。

この場合明日電話しようと思います。が、
あり得ない事で正直戸惑っております。

ちなみに薬局ではなく小児科の受付で塗り薬等を
もらいました。

同じ様な経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

あり得ないですね。
事務してましたが、薬の使用期限も把握しながら出していました。もちろん棚卸しでも確認しますし。
そんなことがあると期限のわからない粉薬の管理なんかも怪しく思えますね。

  • まめ

    まめ

    あり得ないですよね。
    怒り心頭です。

    そうなんですね。。
    確かに怪しく思います。
    粉薬も処方されているので怖いです。

    • 11月6日
🔰

真菌薬。ニゾラールって水虫とかカンジダに使う薬ですよね。
どんな湿疹か気になります。
何となく不信感しかないので私ならかかりつけ変更します。

  • まめ

    まめ


    水虫、カンジダに使う薬なんですね、、、。


    元々娘が乾燥肌でぶつぶつが治らなく、お股にぶつぶつが集中していました。
    前住んでいた地域の病院からヒルドイドを保湿剤として塗っておりました。が、本日受診した際そのヒルドイドがカビが発生している可能性もあるとの事で処方して頂きました。

    私もこれを機にかかりつけ変更しようと思います…
    コメントありがとうございます!!

    • 11月6日
  • 🔰

    🔰

    その状態なら本当にカビでニゾラールが必要なのかもしれないです。
    赤い中に少し白いところがあるみたいな湿疹ですかね?
    惑わせるようなこと言ってすみません。

    でも薬の賞味期限は気になるのでかかりつけは変えると思います。

    • 11月7日
りばてぃ

あり得ないですね💦
コレどこかに報告していいレベルだと思います!
私も医療関係で働いていましたが、こんな事あり得ません💦

そして、娘さんのお肌 心配ですね。
かかりつけの小児科も変えた方がいいと思いますが、
皮膚科に相談してみるといいかもしれません☺️