※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
雑談・つぶやき

結構離乳食早い人多いんだなぁ4ヶ月からヨダレだーだーでご飯じーっと見…

結構離乳食早い人多いんだなぁ
4ヶ月からヨダレだーだーでご飯じーっと見てるって話したら
助産師さんや栄養士さんに急がなくていいからね!スタートは早くて5ヶ月!早く食べたからっていいこと何もないから!胃腸には負担かかるしアレルギーになりやすいから!って言われて守ってきたけど本当子育てって親次第なんだね。誰も間違ってないし、誰も正解じゃない。

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

4ヶ月から与える方もいるんですか!(◎_◎;)
本当育児はさまざまですよね。
うちはやっと興味出てきたかなってくらいなのでそろそろかと思ってます。。
先に歯が出てきました(笑)(笑)
離乳食の進め方もさまざまで、どれを信用していいかわからないです。。
ママリでもミルク粥?から始めてる人見ましたし、別のアプリでは10倍粥ではなく5倍?の全粥?(曖昧で申し訳ありません)から始めると書いてあったり((((;゚Д゚)))))))
戸惑ってます(T_T)

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね笑っ
    私も知り合いに4ヶ月から15時に甘い野菜から始めてるって聞いて、
    うーん、育児書でもいいから一回読んでみて?って思っちゃいました(>_<)

• 7月25日