※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mano♪
家族・旦那

皆さんに伺います。旦那さんの女性関係はどこまで立ち入ったり、気をつ…

皆さんに伺います。旦那さんの女性関係はどこまで立ち入ったり、気をつけていますか。
色んな価値観、考え方があると思うのでさまざまなご意見を聞かせてください。

私は、旦那とある女性との関係が気になっています。
旦那は昨年、転職をしました。女性の方(Aさんとします)は前職で違う部署の方です。同じ年でもあり、仲良かったんだと思います。
以下のことは、私がLINEのやり取りを見たから知っています。その点、不快に思われる方もいるかと思いますが、そのことについては本当にすみません。

気になること
1、今も前職の方と飲むときに、だいたい参加している。必ずお互いに声をかけている
2、5年前から、Aさんが参加することを隠す
※こういう質問をしている時点でお察しされてる方もいるかもしれませんが、私が嫉妬するから黙ってたそうです
3、旦那が転職後、Aさんも転職。どの会社になったかなど旦那にLINEで報告。 
4、Aさんのうちうちの送別会に旦那も参加。旦那の好きなCDを贈っている。(旦那にってCDを贈るのは、同性含め、好意をもっている。私も付き合う前から沢山CDを贈ってもらいました)
5、Aさんが先月のうちうちの飲み会に参加できず、「金曜日ならあいてるから、飲もうよー!」と。旦那も「愚痴大会したいよね!恩返しさせていただきます!」と返信。

もう、金曜日に飲みに行くっていわれたらどうしたらいいでしょうか。
浮気はしていません。ただ、そう発展になりかねない存在だという不安が大きいです。
私は仕事と育児でイライラすることが多くなっていて、自分に自信も持てかくて、不安だけがつのってます。

自分にできる、自信をもつためにやるべきことに取り組んで前向きに行動してますが、どうしても気になって、皆さんのご意見を聞かせてください!

コメント

ママ

私は文章を読む限り、身体の浮気はしてませんが心はどうでしょうか。。
既婚者がそこまである特定の女性と親しくする必要はありますかね。
しかも嫉妬するから隠してたって、嫉妬するのわかっててやってるのですね。
どういう気持ちなのかわかりませんが、既婚者としてその行動は奥様に失礼だと思います。。

• mano♪

mano♪

ありがとうございます。色々な意見があると思っていましたが、ミミさんの言葉にとても安心しました。
    自分がガミガミ言ったり、嫉妬するのも良くないと思うのもなんだか辛かったので救われます。

• 11月6日

私は旦那と
こういうことをすれば浮気
という認識を共有しています😉
わたしにも男性の友達、
旦那にも女性の友達がいるので
どういう関わり方をしたらいいのかは
暗黙の了解になってます😂
LINEどころか、携帯すら
みないです🤣

• mano♪

mano♪

めろさんとご主人の関係はとても理想的です!
    今更どういう話題からそんなルールを決めるのか悩みます😥
    旦那は逆に女友達がいないので、尚更気になってしまいました。

• 11月6日
キャサリン

私は黙って2人きりで会う時点で浮気かな🤔と思います!
言わない=嫉妬するからではなく
言わない=やましい事がある
と私は考えているので😃

Aさんは既婚者に対しての対応がなってないですよね💦
自分がmano♪だったら絶対気分悪いと思うんですが…
本当にやましい事がないんだったら、安心出来るように『もし肉体関係を持った際は慰謝料としていくら払います』ってAさんに契約書書いてほしいと言うのが私のホンネです😱

• mano♪

mano♪

それ、すごく共感しました❗
    やはり、なぜ既婚者の旦那に飲むことを誘うんだよーって思っていました。。
    金曜日の飲み会が恐ろしいです。

• 11月6日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

堂々とされようが、隠れてやり取り&飲み会など、どちらも嫌ですね😖

私からしたら、もう浮気ですそれ🙄

ご主人はmanoさんに対してはヤキモチ妬かないのですか?

ウチは旦那もヤキモチ妬きなので、お互い滅多に異性の友人とはやり取りしないです。

もしも金曜日に飲みに行くと言ったら、私が嫌がることをあなたはやり続けるんだねって言っちゃいます(私なら)。

• mano♪

mano♪

受け流せない関係ですよね。。私が子供が産む前までは気にしていました。
    でも、子供を産んでからですかね、もう逆転です。私は男性との連絡は一切たっていましたし、彼は女友達がいませんでした。
    だから余計気になってばかりで😅

• 11月6日

私なら嫌ですね。今は違う職場ですし2人きりで会うなら体の関係がなくても嫌です。それに子供も小さい既婚者を誘う女もどうなの?って思ってしまいます💦
旦那さんは逆に奥さんが子供を旦那さんに預けて夜に男の人と2人きりで飲みに行ってもなんとも思わないんですかね?2人で話し合った方がいいと思います!

• mano♪

mano♪

本当にみみさんがおっしゃる通り、逆の立場でなぜ考えないんだろうと思います。。
    既婚者の男性を誘うのは、気をつけていた方が良いですよね💦
    自分の考えすぎかと思っていたので安心しました。

• 11月7日

単純に、浮気かどうかは別としてこっちが嫌ってることをしないでよ😢って私なら言っちゃいます。
自分がされたら嫌なこと、相手が嫌がることはしちゃいけないって大切なことだと思うので。
グループならまだしも2人きりとか、こっちにその気がなくてもAさんが旦那さんのこと好きだったら面倒なことになりそうですよね😅
スマホ見て一人で不安になるなら、その話題に関わらず旦那さんと色々お話しする時間増やすとか、素直に旦那さんのこと好きだから不安とか話してみたらどうかな?って思います。
前向きも大事ですが、無理しすぎないでくださいね😭

• mano♪

mano♪

ありがとうございます😣
    話す時間を設けたりしてるつもりでしたが、ちゃんと向き合えてないんでしょうね。。
    肝心な大切なことを。やってみます!

• 11月7日