※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードでタンパク質不足に気づきました。温めるだけで適量のベビーフードはありますか?

忙しい時のためにベビーフードを買っていて食べさせてみたのですが、後から気づいたのですがこれだけではタンパク質など足りないんですね、、、
忙しい時のものだから、これひとつで炭水化物 野菜、タンパク質がそこそこ適量入っていて欲しい。おすすめの副菜が書いてありますが、わざわざそんなの作るなら最初からベビーフードに頼らない😭そう思いませんか?
ちなみに使ったのは和光堂のグーグーキッチンです。

これひとつ温めてあげるだけで一応一回量適量上げることができるようなベビーフードって、ありますか?

コメント

私はBFを2個あげてましたよ(笑)

はじめてのママリ

お弁当タイプのやつがいいかなと思いました!
パウチのは1品足すようなイメージでした🤣

はじめてのままり

和光堂のお弁当タイプどうですか?
ご飯とおかずのありますよ☺️

nn62yy

和光堂の写真のやつ食べさせてましたよ。
ご飯ものとおかずの二個がセットになっててそのままでも食べられるので便利でした😃
もしくは、パウチタイプのものであれば、中華丼の具とかカレーの具とかを買っておいて、ご飯はチンしてかけるだけにしてました!大人のレトルトカレーみたいなイメージです。

はっちぽっち

パウチタイプは安い分、量も少ないしそれだけではダメなので基本おかず系ばかり買ってました!
あとは1食分ずつ冷凍しといたご飯に混ぜるだけです☺️
ご飯切らしちゃった時のためにご飯系のパウチも買っといて、ご飯系+おかず系で2つあげたり🤔
メーカーによって微妙に量が違うので、お子さんが食べる量に合わせて組み合わせてみてもいいと思います😊
出先だとお弁当タイプが圧倒的に便利です✨

すみっコでくらしたい

豆腐とかヨーグルトとか
ベビー用のちりめんふりかけとか
そのまま出せるようなタンパク質をあげてました!

ままり

9ヶ月でこれだけじゃ、量を見ても足りてませんよね。
BFって、食事にプラス1品で使うイメージです。
1食をBFだけで済ませたい場合は、2袋与えればいいと思います。ご飯ものと、おかずを。
ご飯の量かなり少ないですけどね!1食くらいどうって事無いと思います。

自宅なら冷凍した適量のご飯と、BFおかず1品とかでいいと思います。
かなり楽なので、9ヶ月とかの食べムラ期には、しょっちゅう利用しました!笑

ランチパックも量が無いので、少食なうちの子は良かったけど、食べる子は物足りないと思います。

BF1つではバランス良いとは言えませんが、1日・1週間のトータルで栄養がとれてれば気にする事ないと教わったので、私はあまり気にしてません!

はじめてのママリ

BF2個使ってました!笑笑
あんまりバランスとか考えて使ってないです!とりあえず1日でとるべきものとれればいいかなって思ってます!