※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたさんファミリー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間寝ない、泣く悩み。母乳量が足りないか不安。完ミも考えている。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月 昼間寝ない 昼間泣く


生後1ヶ月のベイビーです😖
朝6時〜8時に起き、そこからグズグズタイムスタート。
だいたい10時〜11時に一度寝てくれます。
そして決まって13時代に起きてそこから18時までずーっと起きてます。

毎日毎日このルーティンです。
13時〜は授乳しても、ミルク足しても、起きてます、、、授乳後抱っこして寝かしつけすると寝てくれるのですが、そ〜っと置こうとするとギャン泣き、、、ネムリラも買いましたがダメでした😭

抱っこするとまたうとうとしますが置くと泣きます😭
そのうち抱っこしててもグズグズし始め、2時間3時間たちまた授乳、、足りてないのかとミルクを足すと吐き戻し😭💦


私の母乳が足りてないのかもしれないと、量を測ったり病院に行きましたが5分ずつでも120ml飲めてるみたいで、、、

日によりますが、基本的に水分はとってません。
食事も夜ご飯の一食のみです😭💦

母乳量が減ってきているんでしょうか?
加えても5分もたたないうちに口を離されます
いらないのかな?と思ってもその後手をくわえたり、泣き出したりします

もうこの際、完ミにしてしまった方が楽なんじゃないかとも思ってます😭

同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

ねはやらママ

ほぼミルクの混合ですが同じですよ😅
昼間寝ない子は寝なくなる時期だと思います。
うちは3ヶ月ですが1ヶ月からそうです💦
そのかわり夜は19時にはぐっすり、9時間寝ます。

  • たたさんファミリー

    たたさんファミリー

    全く一緒です😂
    夜18時以降はぐっすりすやすやです😭
    夜寝てくれるのは本当に助かるんですが、、日中何にもできなくて😖

    3ヶ月まで続くんですね、、、覚悟しときます😖

    • 11月6日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    5人産んでこんな子初めてです😂
    寝ない子は寝ないと思います💦
    ハイハイやお座りするようになると自分で動いたり遊べるようになるので今より楽になると思います😅

    お互い頑張りましょ💦

    • 11月6日
  • たたさんファミリー

    たたさんファミリー

    5人も!私もあと2人頑張りたいのでこんなところでへこたれてられない🥺💦
    がんばりましょー!😭💗💗

    • 11月6日