※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

長男が食べたいものを具体的に言わずに「なんか食べたい」と言い続け、食べたいものを出すと嫌がる悩みを相談したいです。

『なんか食べたい』がストレス。
最近、長男がお腹すくと『なんか食べたい』とずーっといい続けます。バナナあるよ、チーズあるよ、おにぎり作ろうか?とか具体的に言うと『それはやだ』『食べたくない』と。。。
きっとお菓子が欲しいんでしょうが、夕飯前だからダメと言うと泣く。みたいな。
朝食時も一連食べたら『なんか食べたい』と。

なんかって何よ!!出したら嫌って言うしと、『なんか食べたい』を聞くとストレス感じます。ちょっと吐き出しです。すみません。

コメント

なーちゃん

子どもさんの中では「なんか」=お菓子なのかもしれませんね💦
長男もそんな時期ありました😅
わたしもほんとストレスだったので半分スルーしてました(笑)
大変ですよね💦
わたしは「なんかじゃわからないよ」「お腹空いたならご飯いっぱい食べようね」とだけ言って、あとは泣こうが喚こうが放置してました😂
次第に言わなくなりましたよ!

さぁ

うちも4-5歳くらいに言ってました!
「なんか食べたい」
食べ終わったあとすぐに「お腹すいた」と口癖のように。

ずっと返事するのもめんどくさくてイライラしちゃうので、
これしかないやーとかでお菓子は極力あげずに年齢が落ち着けば言わなくなりました。

ママちゃん

私もよくなんか食べたいって言っちゃいます
お菓子の事をさしてるのかな?と思いました😌