※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
子育て・グッズ

離乳食を始めるための道具について教えてください。フードプロセッサーなどおすすめがあれば教えてください。ミキサーなどは持っていません。

来月?再来月から離乳食を始める予定です(。>д<)
離乳食を作るための道具?機械(フードプロセッサー)など、おすすめありましたら教えてください(^-^;
ちなみに、ミキサーなど何も所持していません💦何かひとつ買おうと思っています(涙)

コメント

やすみん

うちはブレンダーを購入しました❗裏ごしいらずなので助かりました(*^ー^)ノ♪

• Miki

Miki

コメント、ありがとぅ~ございます(*^^*)
    最近、探しに行ったのですが、ブレンダー重くないですか💦使っている方が、とても多いので、検討してみます(*^^*)

• 8月4日
❇ハルジオン❇

ベビーブレッツァのフードメーカー使ってます(*^^*)💠
切ってセットしたら蒸し~刻みまで自動でやってくれるのですごく助かってます✨

• Miki

Miki

ネットで検索しました🎶すごぃ便利な物があるんですねっ!?それは、離乳食以外でも使えますか💦
    検討してみます😋

• 8月4日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

もちろん使えますよ(*^^*)💠
    みじん切りだけしたいなーとかの場合、カットボタン押し続ければ出来ますし、蒸すのみも出来るので私の食事にも使ってます(*^^*)💠

• 8月4日
  • Miki

Miki

細かく、色々と出来るのですね😳⤴魅力…的…😍❤
    でも、手入れが大変とネットで書かれていたのですが💦あと、音も大きいなどと…そこら辺は、大丈夫ですか(。>д<)

• 8月4日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

私が使った感じは手入れは洗剤で普通に洗えば簡単に汚れも落ちてるので大変だと思ったことはないです(*^^*)💠
    で、音はまぁまぁ大きいですね❕笑
    マンションなので夜中の離乳食作りは控えようかなーと思うくらいです(^_^;)

• 8月4日
  • Miki

Miki

掃除は、簡単なんですね🎶
    音は、なかなか大きいんですね😨💦(涙)それは、ちょっと困りますね(;_;)とても、迷います(。>д<)苦笑

• 8月5日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

私は実母から貰ったのであれですが買うとなるとやはり色々調べたりしてレビューのマイナス面など読んだりすると迷いますよね(^_^;)
    私は、ですが、あって良かったですよー(*^^*)💠
    ブレンダーのデメリットはチンや茹でてからやるのでそれが少々手間ですがメリットは物はそこまで大きくないので手軽ですね💠
    ベビーブレッツァのデメリットはブレンダーよりは大きいことと常に配置出来る場所があればいいと思います💠
    そこまで大きいわけではありませんが私の家の台所に置くところがないで一気に作って箱に閉まってます(^_^;)
    メリットは蒸す~潰しまで自動なのでそこはメリットです💠
    他のものも色々調べたりして納得するものが買えるといいですね☺💕

• 8月5日
  • Miki

Miki

なるほど~(゜Д゜)💦
    とても、分かりやすいです👍😵ありがとぅ~ございます⤴色々とプレビューなども見て、検討してみます(*^^*)

• 8月5日
ゆー

私は小さいお鍋、小さい泡立て器、ブレンダー、漉したり擦ったり出来るセットの物、レンジで使える蓋つき製氷皿や食器を用意しました!

• Miki

Miki

なるほど~😳!?
    やっぱりブレンダーですか💦細かくコメント、ありがとぅ~ございます⤴参考になりました👍

• 8月4日

ブレンダーめっちゃ便利です!
買おうか散々悩みましたが、買ってよかったです\(^o^)/
みじん切りに出来るのもついてたので、次の段階でも使う予定です。
ブレンダーと茶こしがあれば初期はいけますよ!今の所それでいけてます。

• Miki

Miki

私も悩んでます…(´д`|||)
    みじんぎりも出来るなら、次の段階も活用できて良いですね👍ブレンダー重くないですか😵💦参考にさせていただきます(^o^)

• 8月4日

退会ユーザー

以外と重く無いですよ!
    ブラウンのやつ使ってます\(^o^)/

• 8月4日
  • Miki

Miki

そぅなんですか😳💦
    実際に持ったら、なかなか重くてちょい大きくて…色々と種類があるんですかね😵また、探してみます💦ありがとぅ~ございます(*^^*)

• 8月5日
しんいちろうはは

茶こし、すり鉢、すりこぎ、氷冷皿ですかね(^^)
全部100均です♡
ブレンダーは私は無くても全然大丈夫でした(^^)

• Miki

Miki

100均で、全部揃えられるって⤴すごいですねっっΣ(゜Д゜)!?
    参考にさせて、いただきます(^o^)

• 8月4日

安いのでいいのでブレンダーはかなり重宝します!
ブレンダーあれば裏ごしやすり鉢とか不要です!

ただ、トウモロコシなどの細いものを水分少なめでペーストにしたい時はブレンダーだと周りにトウモロコシとかが飛び散り大惨事になりかけたので、水分少なめでやる時は小さいミキサーあると便利です♡

製氷器と凍らせた離乳食を保存するジップロックみたいな袋は必須です!

• Miki

Miki

ブレンダー良いんですね😳重くないですか💦飛び散るとか、注意が必要ですねΣ(゜Д゜)
    ベビーブレッツァとブレンダーで、迷ってまして💦細かな情報、ありがとぅ~ございました(^o^)

• 8月4日