※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ(*^^*)
妊娠・出産

妊娠27週ですが、エコー写真で赤ちゃんの頭が大きく見えて心配です。異常があるでしょうか?

妊娠27週です。

エコー写真とかで
あたしの子供他の人のエコーより
アタマがかなりでかく見えるけど
なんか異常あるんですかね。?
心配です

コメント

先生には頭の大きさについてなにか言われていますか?言われていないなら特に気にしなくて大丈夫かと思います(^^)
ちなみに私は今34週ですが、頭は38週くらいの大きさです(^^;;でもよくあることだし元気に育っている証拠だと言われました!

SOU*

赤ちゃんの向きとかにもよると思います(^^♪
異常あるなら先生から
何か言われると思いますよ!!

ともみ(・д・)

BPDなどの数字はいかがですか?先生に何も言われてないのであれば特に心配いらないと思います🌼

私も37wですが、頭の大きさは39w~40w相当です(´-ω-`)他の方の投稿でそれだけ脳みそつまってて賢い子!と捉えてる、と見て私もそう思うようにしてます😄

ayumama

医師になにも言われてないなら大丈夫かと思いますよ!•̀.̫•́✧
うちの娘も妊娠中頭囲大きかったです!💦
産まれてきたら見た目普通でしたが測るとやっぱり大きめでした!(笑)
でも成長曲線内だったし、そんな娘も生後4ヶ月!
いたって健康に成長してますよー!(*˘︶˘*).。.:*♡

nanairo

わたしも今のところ頭が2週大きめです(>_<)お医者さんに聞いたら、「全然問題ないよ。頭が丸いのかもしれないね~?」って言われました★

えりりりり*

先生に何も言われないなら、大丈夫だと思います!
私のお腹の中にいる子も頭が大きく、先生何回も測り直してました(^^)笑
心配になり、病的な大きさですか?とつい聞きましたが、標準の範囲内だよと言われましたよ☻
心配なら、次回聞いてみられたらいいと思います(^^)

あ♡

私もなんですけど(´;ω;`)

BPDだけ36週で
頭でっかちやん!!(°Д° )
て思いました…

でも、先生に
何も言われてないし
気にしないようにしてます笑

先生に言われないなら心配することはないと思いますよ♡