※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

2歳の娘が蕁麻疹で悩んでいます。原因不明で小児科で薬をもらいましたが、広がりが気になり皮膚科に再度行くべきでしょうか。

2歳の娘なんですが、昨日の夜の入浴中に蕁麻疹が出ました。
下半身だけ湯船にしばらく浸かっていて、下半身だけ蕁麻疹が出た感じです。足は熱を持っていました。
朝起きたら治まっていましたが、
今日は、昼寝から起きるとコメカミに少し出ていて、手首や腕とどんどん広がってきました。
掻く事は無いので、痒くは無さそうです。
同じような経験をお持ちの方居ませんか(><)?

ちなみに今日小児科に行きましたが、原因は分からないので、アレルギーを出にくくする薬を貰って終わりでした。
今までアレルギーや蕁麻疹が出た事はありません。
明日もう一度皮膚科に行くべきでしょうか。

コメント

deleted user

ご飯に初めてのものが入っていたとか、何か入浴剤を入れていた、とかでなかったら、寒暖差ではないですか?
うちは急に暑くなる初夏や、急に寒くなった最近、蕁麻疹が必ず出ます。でも一歳からそういうことがあったので、違ったらすみません💦
後、オムツをちょっと長く替え忘れたりすると、お尻やお股に蕁麻疹が出ます😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    後、お風呂に入ってあったまっても出ます。0歳の時は、抱っこしたらその手の痕が、お風呂のたびに出ていました。

    • 11月6日
  • れん

    れん

    コメントありがとうございます❤
    季節の変わり目にだけ出る感じですか?
    今はお風呂の時出るのは毎回出る感じでは無いんですか?
    病院には行かれましたか?
    質問攻めですいません😭💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    季節の変わり目と、お昼寝した後に背中が下になってる時間が多いと背中、短いズボンで公園遊びしてたりすると遊具が当たったところが赤くなったり、と接触したところが蕁麻疹風になったりと、色々なので慣れてしまいました😂
    病院に行っても、そういう子なんだね〜色白いもんね〜そんな感じでした😄(アレルギー専門医の小児科が近く、そこへ行っています)

    • 11月7日
  • れん

    れん

    返信を間違えて下に書いてしまいました💦すみません😂

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事出来てないところがありました💦お風呂の時は毎回です、毎日です😄場所は様々です。温まった身体が冷めてくるとほぼ消えます。
    体調が悪くなさそうなら、少し様子見てもいいかもしれないですね😊

    • 11月7日
  • れん

    れん

    毎日ですか!
    体調は全く問題無さそうなので、とりあえず様子見てみます!
    ありがとうございました☆

    • 11月8日
れん

同じような感じです!
お昼寝で下になっていたところに出ました!
うちも色白で、赤みが目立ちます😅
少し様子見てみようと思います☺️
ありがとうございました😊