※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーど🔰
産婦人科・小児科

昨日の予防接種後、熱が出て心配です。明日の朝まで様子を見ます。お風呂はシャワーのみで、冷えピタなど用意したいです。

昨日のお昼頃に四種混合3回目を受けたのですが、今日の15時頃から熱が出始め、先程測ったところ38.6まで上がってきました😭
おっぱいはいつも通り飲んでいて、おしっこもしっかり出ていて、少しボーッとした感じはありますが機嫌も良くおもちゃで遊んだり、笑ったりしているので明日の朝まで様子を見てみようかなと思っています。
お風呂はシャワーのみでも避けた方がいいですか…?
あと冷えピタなど用意したほうがいいものがあれば教えていただきたいです!!
予防接種で副反応が出るのが初めてで心配です😭😭

コメント

はじめてのママリ

四種混合はお熱出やすいですよね💦
汗が気になるようであれば、サッとシャワーを浴びせても大丈夫ですよ。

冷えピタは貼っても冷えないのと、冷えピタが子供の口を塞いで窒息し、障害が起こった事故が起きてるので子供には使わないですよ。
冷やすならタオルで巻いた保冷剤がいいです。
薄着にしてあげてください。
早く熱下がるといいですね。

• れもねーど🔰

れもねーど🔰

冷えピタ貼っている人を見たことがあったんですが、事故は初耳でした😳
    保冷剤で代用します!
    ご丁寧にたくさん教えていただいて助かりました!ありがとうございます😭

• 11月6日