※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

皆さんにお聞きしたいんですが、歯の治療中何日か経った頃詰め物が外れてしまいすぐ歯医者で診てもらうのが良いでしょうか?

皆さんにお聞きしたいんですが、歯の治療中何日か経った頃詰め物が外れてしまいすぐ歯医者で診てもらうのが良いでしょうか?

コメント

みき

取れたその日に行ければ行くし、行けなかったら次の日に行きます😊
なんとなく治療中のところにご飯とか入ったら嫌なので💦

• ユキ

ユキ

それは、どんな治療をされましたか?

• 11月6日
  • みき

みき

洗浄してお薬入れてまあ固めて終了です😊

• 11月6日
  • ユキ

ユキ

比較的軽い方なんですね?羨ましいです 私は、歯医者を4件ぐらいはしごしてなかなか自分に見合った治療が定まらず悩んでました それで、治療された方や治療中の方に相談ができればと思ってました でも、どの歯医者も丁寧な説明でなおさら決められずにいました もし、入れ歯でもしたら彼とは別れようかなと思っていて何となく言い出せなくなりズルズルしてしまい悩みがつきませんでした でも、本当にすみませんでした こんな事聞いて…

• 11月6日
  • みき

みき

詰め物とはセメントみたいなやつですか?銀歯みたいなやつですか?どちらとも歯医者に行けば10分くらいで付け直してくれます😊
    最近は入れ歯じゃなくてブリッジとかあるし見た目じゃわからないくらいなものもあるし、彼にはバレないと思いますよ💦

• 11月6日
  • ユキ

ユキ

色は白で、セメントのようなものです 左下奥歯の8番目の親知らずの歯と7番目の歯に詰め物をしていましたが、早い段階で7番目の詰め物が取れました また、ブリッジの話、私も聞いた事あります やっぱり歯医者って何歳になっても怖い所ですね?

• 11月6日
  • みき

みき

私は歯医者行き慣れちゃったので慣れちゃいました😂歯医者とか注射とか大丈夫なタイプです(^^)自分にあった歯医者が見つかるといいですね!

• 11月6日
リリ

私だったら行ける最短の日程で診てもらいます🙂

歯に詰まったり、食事中それを気にしないといけないのが嫌だし、歯がかけてしまって余計治療に時間がかかったりするのが嫌なので😭

• ユキ

ユキ

それは、どんな治療をされましたか?

• 11月6日
  • リリ

リリ

私は部分的に銀歯を入れる治療で、仮歯として詰め物をしてもらいましたが、気を付けていても粘着性のある食べ物で詰め物が取れてしまうことありました😅

先生からも詰め物が取れてしまうと、歯がかけて型どりした銀歯と合わなくなる可能性もあるので、気を付けてくださいと言われます😩

• 11月6日
  • ユキ

ユキ

私も、詰め物が取れてからよくものが挟まるようになりました 歯医者を4件ぐらいはしごをしていたんですが、矯正を勧めてくる歯医者や矯正の話が一度もなかった歯医者、正直選ぶ事が出来なくなりこの場を借りて投稿させてもらっていました 銀歯って違和感ないですか?私は、嘔吐反射が強い為、鏡や器具が入るだけで気持ち悪くなり何度も手を止めて診てもらってました 総合病院で診てもらった事もあるんですが、甲状腺が悪いせいか、全身麻酔の話なども聞きましたが、結局話だけになりました 自分に見合った歯医者を探すのは難しいですね?でも、こんな事聞いて本当にすみません

• 11月6日
  • リリ

リリ

私は銀歯にしても違和感ないです🙂ただ、見た目的に銀歯があるのが嫌という方は自費でセラミック?白いものを詰めてもらう人もいるようです。私はこだわりが無いので保険でできる銀歯にしています。
    あとは治療の程度もあると思いますが……

私も引っ越してから今の歯医者を探しましたが、歯医者のホームページ見まくったり、口コミサイトみたりしましたが、今のところで良かったと思ってます。
    自分に合った歯科はあると思いますが、それを探すのは色んなところを通うしかないかもしれないです😵

• 11月6日
  • ユキ

ユキ

いろんな所を通ってみてそれでも自分に見合った所が見つからない時、リリさんならどうしますか?

• 11月8日
  • リリ

リリ

そうですね〜🤔💦
    歯科の技術的なことは私がどうこう出来ないので、今までに通ったところでまだマシなところで妥協するかもです😫
    心身的なこと(治療が怖いとか嘔吐反射とか)に関しては自分の事なので気持ち的に慣れないといけないのかなぁと... ユキさんのように嘔吐反射がある訳では無いので、お気持ちを汲み取ることができませんが、私も治療は緊張します。注射する時も汗がブワーって出ますし、歯を削る時は音は気にならないのですが、痛くならないかなとか凄く不安です😩 幸い、引っ越してきて探した歯科は凄くいいところでよかったと安堵しておりますが、ここがダメだったら探し回っていたと思います💦

• 11月8日