※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyuna
子育て・グッズ

離乳食後の便秘に悩んでいます。3回食にする際のアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になる娘ですが、離乳食2回食にしてから便が硬めになり出すのがとてもツラそうです…。1日一回は出るので便秘ではありません。水分をこまめにあげたり、まだ母乳も飲んでいます。3回食を始めようと思うので、何かアドバイスいただけたら嬉しいです😊
ベビーダノンとかは意味ないですかね…💧

コメント

リコ

10ヶ月になるのでしたら、すこーし油とかも使えるので、もし便がかためでしたら、使ってみるのもありかと思います(^^)
でもお気持ちわかります!固形の便になってから、快便でも力入れてるときは顔真っ赤でつらそうですよね(^_^;)

• akiyuna

akiyuna

コメントありがとうございます✨
    油まだ使ったことありません!
    少し試してみます😊
    始めは力入れてるところ可愛いなぁと笑って見てたのですが、最近は可哀想で💦

• 7月24日
♡みかん♡

離乳食に、バナナやワカメなどの水溶性食物繊維などを取り入れられてみてはどうでしょうか?🤔
あと暖かいスープなど(*´˘`*)♡

飲み物は白湯を与えるといいみたいです✨😊

もう実践されてたらすみません💦💦

• akiyuna

akiyuna

ワカメも少しあげていいんですよね!試してみます😊
    バナナは好きで、確かにあげてる時の方が良かったかも!です!
    スープは物足りないのか、「ぶ〜っ!」てよくされます😭
    白湯はあまりあげたことないので、お茶以外にもあげてみます🎵

• 7月24日
✩E819✩

うちの子も便が固くてかわいそうな時期ありました( ;∀;)
ヨーグルトやバナナを毎日あげたり、3回食になったら食べる量が増えて、逆に快便になりましたよ\( ˙▿︎˙ )/

• akiyuna

akiyuna

ホント可哀想ですよね😭
    ヨーグルトは何をあげていますか?
    3回食になったら逆に快便!!
    そうなったらいいな〜😄

• 7月24日
  • ✩E819✩

✩E819✩

めちゃくちゃきばってるのに小さいのがコロッとしか出なかった時はもう本当にかわいそうでした(T_T)
    ヨーグルトは朝食ビフィックスっていう少し甘いやつです(^^;
    本当は甘いの良くないんですけど、ほかのは酸っぱすぎて食べないので( ;∀;)

• 7月24日
  • akiyuna

akiyuna

朝食ビフィックスですね!ありがとうございます✨
    探して試してみます❣️

• 7月24日