※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

子どもが11ヶ月でまだハイハイやタッチができず、座って遊んでいることに悩んでいます。義実家で周囲の言葉に気を遣っています。

一昨日で11ヶ月になりました( * ॑꒳ ॑*)早いものです。゚(゚´ω`゚)゚。

うちの子、まだハイハイもタッチもしません!
また後ろにズリバイで、日頃は座ってひたすら遊んでます。

またお盆に義実家へ行って集まった時にまだなのー?とか言われそーでいやです(´- ̯-`)

私はそのうちかなーとのんびり構えてるんですけど、やっぱり、言われると、気にしてしまうので、いやだなー(´- ̯-`)

コメント

えりかママ0221

早い子もいれば、ゆっくりな子もいて、その子その子のペースがあるから心配しなくても大丈夫ですよ(^-^)

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

そうですよね( •́ㅂ•̀ )!

気にせず言わせておきます!(`・ω・´)

• 7月24日
さちひな

気にしない!うちは1歳過ぎてようやくハイハイしました。その子のペースがあるので見守りましょう。

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

言われても気にしないことですね( * ॑꒳ ॑*)!!

のんびり我が子の成長を見守りたいと思います!

• 7月24日
まゆり

気にするママさん多いですよね(>_<)
気にしなくていいと思います。
みんな自分のペースがありますから(*^^*)
他人にまだなの?遅くない?とか言う無神経な人の気が知れないです(-公- ;)

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

ほんとに義母が特に無神経なんです(´- ̯-`)悪気がないから余計にタチが悪い( ˙-˙ )

言われても、母の私が気にせずのんびり我が子の成長を見守りたいと思います!

• 7月24日