※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公立と私立のこども園、どちらがいいか悩んでいます。のびのびな公立か、私立の多彩な学びか。園選びの決め手は何でしょうか?

いつも参考にさせて頂いてます!
公立と私立のこども園ならみなさんどちらのどんなところに魅力を感じますか?!
言葉の遅れが少しある息子ですが、園の内定がもらえれば2歳児クラスからの入園になります。もしもサポートをつけるなら3歳児クラスからですが、公立ののびのび保育か、私立の体操や、音楽や、学びの保育か迷っています💦
のびのびも子どもらしくていい気もしますし、私立でいろんなことを体験して学べるのもいいなぁとも思ったり、、ただ他のお子さんよりもお勉強の面で差ができてしまって息子が自信を失ったりしないかな、、など考えればキリがないのですが💦
公立の方は新しくできたので情報も少ないですが、建物がキレイで人気です。雰囲気もいい感じです。
私立は昔からある幼稚園です。親子三代で通ったっていうご家族もあるみたいです。建物は決してキレイではありませんが先生方の雰囲気はよかったです。
どちらも家から通いやすいです。
みなさんの園選びの一番の決め手はなんですか?!

コメント

(*´︶`*)♡

園の決め手は、先生たちの
息子への接し方です!

挨拶だけではなく
担任じゃなくても
おはよー!○○くん!と名前まで
覚えてくれてお話ししてくれます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    担任じゃなくてもそーやって話しかけてくれるってステキな先生ですね😊✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 11月6日