※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama
妊娠・出産

22週で胎動を感じないのは心配ですか?来週の病院で相談しましょう。胎動が遅いママさんもいますか?

初妊娠22週です。22週になっても胎動を全く感じません。これっておかしいのでしょうか?病院は来週なので来週聞こうと思うのですが心配で…胎動が遅かったママさんとかいますか?

コメント

ママリ

私胎動わかったの23週の時でした!
私も所産婦でインスタなどみると20週までに感じてる方多くて心配になりますよね😭

• 男の子mama

男の子mama

そうなんですね!
    もう少し待ってみます(^^)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

初マタでこれが胎動なのかと気付くの遅かったです🙄💦
胎動だと確信したのは23週位だったかな?
私はプニプニ肥満妊婦なのですが、ぽっちゃりしてると胎動感じにくいらしいです😂

例えが汚くて申し訳ないのですが💦オナラを我慢した後にガスがクルクル鳴ってる感じが続いてるなーって思ってて😅
あれ?我慢してないのになんか動いてる?ってなってこれが胎動!?って気付きました😂

• 男の子mama

男の子mama

私もぽっちゃり妊婦です。妊娠糖尿病とかにはならなかったですか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の先生は高血圧と糖尿になるだろうと思っていたらしく、(失礼ですよね😂)妊娠発覚した6週からずっと血圧測ってますが低目で安定。
    栄養指導を3回位受けさせられたおかげか、体重も今の所+2キロで抑えているので血糖値も問題ないです✨
    後肥満のせいで懸念されるのは産道が狭くないかだけです😅

• 11月6日

今二人目妊娠ですが
胎動感じたの最近です
胎盤がお腹の方に付いてて
胎動感じにくいと思うと
言われました
胎盤の位置などで
胎動感じにくい方も
いるみたいですよ!!

• 男の子mama

男の子mama

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 11月6日
男の子mama

確かに失礼ですね😂私は来週の病院で妊娠糖尿病の検査があります。栄養指導も3回程受けてます。何事もなく普通分娩で産めればいいのですが…