※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ブラコン?シスコン?私が出産前からガルガルしてるのでしょうか?旦那は私…

ブラコン?シスコン?
私が出産前からガルガルしてるのでしょうか?

旦那は私の11上で義姉は13上です
とても可愛がってくれていい人なのですが
姉弟仲が良すぎて…
例えば、旦那がカットの時美容院についてくる
旦那があれほしいなぁと呟けば次の日に買ってくる
旦那の好物(肉や鮮魚)を取り寄せて頻繁に持ってくる
私が知る前のことを義姉が先に知ってる
旦那のことを撮って私に送ってくる
私が出産して退院の日、車一台で2人で来ると言う

義母と同居で私は里帰り中ですが
義姉からしたら実家なので
旦那と頻繁に会うのも分かるのですが
ちょっと、やりすぎでは!?とモヤモヤします。
義姉に嫉妬という訳ではないのですが
旦那が頼るのはいつも義姉で
何かあれば電話して聞いてみるわ!と言います。
義姉も嬉しいようです。

私の存在意義が分からなくなります😅

コメント

マツ

ブラコンだしシスコンだと思いますが、ままりさんに大きな実害がないならそっとしておいた方がお肉貰えるし、便利そうなのでまぁ良いのかな~と思いました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポジティブに考えると
    そうですねー!!

    • 11月7日
deleted user

私の義姉は私に対して可愛がることないので余計に嫌いなのですが、それイヤですね💦
なにかあげるとかもやだけど自分より前に義姉が先に何か知ってるのが1番嫌です。自分より大切なんだ?って思っちゃいます。私は嫌がらせされてたので旦那に義姉が嫌いとか気持ち悪いってハッキリ言えましたが、義母と同居となるとそんなこと言えないですよね😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌ですよね😢
    義姉からLINEで
    ○○(旦那)今日は昼から出勤なんだね!とか言われて
    え?そうなの?私知らない。
    って何度かあります😞
    里帰り中、LINEしか手段ないのに
    まずこっちに報告してよ!って💭
    家族のこと愚痴ると
    悪く言うなって旦那に怒られます

    • 11月7日
ママリ

うちの旦那も義姉大好きです💦
義姉は最近出産したのですが、義姉が産休入ってから毎週のように車で1時間かけて義姉に会いに行って買い物行ったりご飯行ったりしてて、
産まれたらしばらく会えないと言っていたくせに、産まれたら、日曜日会いに行こうかなと言ったり…

もうイライラもやもやしちゃって仕方ないです😂
息子は連れて行くことが多いのですが、側から見たら姉弟というより両親と子供で家族に見えるんだろうし
私は何なのって。。

義姉の旦那は一人で遊びに行ったり平気でする人なので、家族ぐるみで会うっていうのはあまりなくて。
子供が生まれたからこれからまた会いに行く頻度増えるのかなと思うと嫌で仕方ないです。
嫉妬なんですかね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ分かります😅
    この感情なんなの?って
    モヤモヤしますよねー!
    私の旦那なのに!
    私の家族なのにーって
    大人気ないですが思っちゃいますよね😊
    お姉さん好きで、赤ちゃんが可愛いのも分かるけど
    優先順位考えてほしいですね!

    嫉妬するなって言われる方が
    難しいと思います🤭

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!まず自分が親であり今は自分の家庭があるでしょって😂
    義姉も「次いつ来るー?」と電話で言ってるの聞こえてきたりするので、ほんと仲良しすぎて…。

    ままりさんこれからお子さんが産まれるのを機に、義姉とは程よく付き合ってもらって夫婦協力しあっていけるといいですね!
    ストレス大敵です💦出産頑張ってください☺️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お姉さんもそのように言うんですね😭
    仲良すぎるのも困り物ですね笑

    今日のお昼から手術なんです😢
    頑張ります!!

    • 11月11日