※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
家族・旦那

実母、還暦のお祝いについて。私の実母が今年還暦になり、仕事の忙しく…

実母、還暦のお祝いについて。

私の実母が今年還暦になり、仕事の忙しくない冬の間に、家族で一泊旅行でも行こうかと考えております。
色々と悩んでいるので、意見を聞かせてください。

長男(わたしの兄です)夫婦と同居しており、3人の孫を見ながら忙しそうに生活していることもあり、
母と父、兄弟3人だけの大人だけでまったり行くか。

孫達も連れて父母、長男夫婦と子供3人、次男夫婦と子供3人、私たち夫婦と子供2人の大勢でいくか...

計画を立てるのも、大人だけの方が正直楽だし。いつもバタバタなのでゆっくりしてもらえればな〜と思う反面...
たくさんの孫に囲まれてお祝いしてもらった方が喜ぶかなぁとも思います...

皆さんはどうですか?
実親や義両親でも、こんなことしたよ!って方いましたら教えてください。

また、福島県郡山市に住んでおります。
福島県内で、お祝いのできる良いお宿ありましたら教えてください。日帰り、宿泊どちらでも構いません。

コメント

るてろ

旅行は大人だけでまったり行って後日子供含めて大勢で集まってお祝いするのはいかがでしょう☺︎
それこそ子供が泊まれないようなちょっといいお宿なんかに泊まってもらって✨

• チョコパイ

チョコパイ

それもいいですよね〜
    ちょっと高いお宿、泊まってみたいし⭐️
    いつも小さい子供がいるから、大人だけだと間がもたないかなぁとも思っていて...(笑)

• 11月6日
  • るてろ

るてろ

確かに間がもたないかもしれないですね😭
    でも子供がいるとそっちに手を取られてなんだかんだバタバタしそうです😂

• 11月6日
  • チョコパイ

チョコパイ

母に聞いたら、大人だけがいいかなっ感じでした。
    食事だけみんなで食べて、父と兄です2人は日帰り、わたしと母は泊まり、というのも可能なんすかね?💦
    宿に確認しないとわかりませんね💦

• 11月8日
  • るてろ

るてろ

場所によってはできそうな感じもしますがやはり宿次第ですね…💦
    もしできなければどこかお昼ご飯は宿と別のところで済ませて(お父様とお兄様含めて)お母様とチョコパイさんは宿に泊まるでも良さそうですね😊

• 11月8日

県外へ行ったりしないのであらば、ご両親2人で宿泊してもらって
後日大勢でお祝いされた方が楽しいのではないかな?と思いました☺️

うちは、コロナ直前に県外へ1泊旅行しました
でも、両親と妹と私と旦那と息子なのでまだ人数少ないので行けましたが😅

• チョコパイ

チョコパイ

県外は考えてなかったのですが、母がコストコに行きたいと言っていたので、山形あたりに行くものありかなと思っています。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

郡山市の、フォトスタジオほのか📷は還暦祝いだと撮影料が無料です👌

私も家族皆で写真を残しました🥰あとは似顔絵ポエムもプレゼントしました!
これは私の両親ではありません(笑)🙏
宿じゃなくてすみません😭

• チョコパイ

チョコパイ

撮影も素敵ですねー!
    母は自分のこと後回しのひとなので、びっくりするだろうなー!
    考えてみます😊

• 11月8日
アーニー

郡山市内でしたら、
ぜひ磐梯熱海温泉の四季彩一力おすすめします。温泉もお料理もいいですよ。子連れも歓迎してくれます。

大人だけならまだ行ったことはありませんが、須賀川市のおとぎの宿米屋がいいなぁと思います。子連れNGなので、ゆっくりできそうですよ。

• チョコパイ

チョコパイ

一力、良いですよね!!
    友達のブライダルで行きましたが、素敵でした💓
    いい感じです💸

須賀川のお宿、みてみます!

• 11月8日