※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夫が不在の時に陣痛や破水が起きた場合、上の子を一緒に病院に連れて行き、夫が到着したら上の子を預ける流れになるでしょうか?

参考までにお聞きします!
夫以外に頼る人がいない場合なのですが、もしも夫が不在の時に陣痛や破水が起こったら、上の子は一旦一緒に病院に連れていき、夫が駆けつけ次第上の子を預けるという流れになるのでしょうか?

コメント

ママリ

連れて行って同じ病室で待つしかないと思います😭😭

• ままり

ままり

そうするしかないですよね💦
    ありがとうございました!

• 11月7日
その

おそらくそうするしかないと思いますが、

私が通っている産院では緊急の場合は(大人が妊婦だけの時は)子供の同伴は禁止されています💦

事前に病院側に事情を説明しておいて、もしもの時は子供を連れて来ないといけない旨を先に伝えておくとスムーズかと思います!

• ままり

ままり

病院によるんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 11月7日

病院側がそれで良いと言ってるならそうしますが
ダメな場合もありますよね?💦

なので、私は最悪痛み堪えながら商業施設でしてる当日でも大丈夫な託児施設で預けてから行こうかな?とか思ってます😅

退会ユーザー

病院にどうしてもダメとか言われたらです
    破水して寄り道してから行ってたら流石にですしね😅

• 11月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    受け入れ不可とか、夜とかだと、一時保育も無理なので、じゃあどうしたら?と不安になり質問させていただきました💦
    その場合は申し訳なくても病院に連れていくしか無いですよね💦

• 11月7日