※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
お仕事

パートの面接で志望動機や適性試験が心配。娘が昼寝しない夜、22時に寝る。不安で不安。

どうしよう〜😭
今日パートの面接なんですけど
娘全然昼寝しないし夜は寝たくない〜って
22:00過ぎに寝るし
全然志望動機とか考えただけで
面接で言えるか心配です😭

口コミ見たら え?パートだよね?
って思うくらいガチガチに聞かれて
面接の他に適正試験と筆記試験があるそうです。
不安だらけ😭 

コメント

納豆

私は来週パートの面接です💦
資格持ってる仕事に面接なので色々突っ込んできそうで不安です。
パートでも筆記試験や適性検査ある所はありますよね💦
パートなのに職務経歴書提出の所もあってそこ考えてたんですけど面倒くさくて面接取り消しました笑

• はじめ

はじめ

しどろもどろになりそうですよね😭2年半ぶりの仕事なので頭が子供との会話でしか使われてなくて大人と会話がきちんとできるか言いたいことが言えるか心配でなりません!!

• 11月6日
  • 納豆

納豆

実はパート内定決まってた仕事断ったんですけど、その時ガッツリ高校生並の面接予想して行ったら全く志望動機すら聞かれず…笑笑
    逆に、考えてなかったこと聞かれてそっちの方が困りました💦笑

専業主婦で人と話さない期間が長かったので緊張しますよね。
    私もそうです…😔

• 11月6日
  • はじめ

はじめ

そうだったんですね😭
    私は1時間半がっつり面接適性検査、筆記試験してきました😩⭐︎

前職ががっつり対面の接客だったためか、大人を前にしたらベラベラ喋ることができました笑 ですが...つきたい部につけなさそうで合格いただいてもけることになりそうかなぁと...

• 11月7日
  • 納豆

納豆

高校生並の面接だったんですね💦
    お疲れ様でした🥺

私は人見知りでもあるのでガッツリ話せなさそうです笑

希望叶えてくれないとこっちとしては全てがくるいますよね。

• 11月7日
  • はじめ

はじめ

ありがとうございます!!
    びっくりしました、入社試験とかそんなガチガチな感じでw 口コミ調べて堅苦しいなんて書いてあったのでスーツで行きましたが、他にも面接の方いてみんなスーツでした笑

ずっと寝てたい。さんも頑張ってくださいね!!

ほんとその通りです😭

• 11月10日
  • 納豆

納豆

私昨日面接だったんですけど、志望動機半分しか言えずしかも次の言葉が出てこなくて…笑
    完全に終わりました🙃

私も面接後にパソコンでの適性検査がありました。
    面接より楽でした笑

• 11月10日