※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
住まい

リビングの広さについて教えてください🙏マイホーム計画中です。30坪平屋…

リビングの広さについて教えてください🙏
マイホーム計画中です。
30坪平屋で計画中なのですが、リビングが8帖の予定です。この広さで大丈夫なのか不安になってきてしまって💦
玄関ホールからテレビ横の扉にはいってくるかんじです。リビング後ろに開けた和室スペースがあります。
テレビは壁掛けにして、ローテーブルなどは置かない予定です。

みなさんリビングは何畳ですか?
8帖リビングの方は広さはどうでしょうか?

コメント

お子さん3人だと狭く感じるかなと思います。
和室は基本開放しているとより良いのかなとは思います!
収納を少し挟んでますが
うちも玄関ホールからテレビ横の扉に入ってくる感じになってます!

• トム

トム

コメントありがとうございます😄間取りの写真のせ忘れてました💦下にのせました💡やはり子供3人だとせまいですかね😵💦広げても奥行き(和室側)45㎝くらいしかできないです💦プラス1.5帖分、お金がかかりますが😂
    彩さんのところもリビング8帖くらいでしょうか💡?

• 11月6日

退会ユーザー

間取り拝見しました
    和室も扉開けておけば開放的かと思います!
    1.5畳分ならお金かけるのは勿体無いかなと思いました。
    うちは10畳程です

• 11月6日
トム

こちらが間取りの写真です!

、

うちも延べ床30坪で今建設中です!
リビングだけは何畳か分かりませんが、LDKで23畳とってます😊

• トム

トム

コメントありがとうございます✨LDK23畳いいですね~😍うちは20畳です💡💦広くしたいけど予算が😭💦

• 11月7日