※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

乳腺炎になり、症状が続く。早く治りたいが不安。いつ治るかわからず辛い。

乳腺炎になった方に質問です。乳腺炎になりました。症状は発熱、体にだるみ、おっぱいが片方だけしこりがあり痛い
すぐに病院に行って抗生物質をもらいました。ネットで見たら1日2日で治ると書いていますが1日経って熱しか下がらず体のだるさや胸の痛みはまだあります。いつ治るのでしょうか。里帰りなしの海外で子育てのため早く治りたいのにしんどいです

コメント

kumasyun

熱は下がっても、痛みやしこりは暫く続きました😫赤ちゃんに飲んでもらうしか無いので、飲ませ方を変えて飲ませてました😌✨

海外での子育て、不安ですよね😭コロナで人にも会いづらい世の中ですし…

フットボール抱きや、横抱きなど様々な角度で満遍なく飲ませると良いですよ😌

• ♪

ありがとうございます😭
    だるさもあり続きましたか?💦

本当にしんどいと心に余裕がなくなり赤ちゃんのお世話がキツくなりなます!

色々な角度での授乳やってみます❗️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時何度も乳腺炎になりました💦
痛いししんどいですよね。
熱はすぐ下がってもダルいししばらくフラフラしてました😭
しこりを軽く押しながら飲ませたり色々な角度から飲ませてたりして4日目あたりになくなりました。

• ♪

やはりすぐには治らないんですね、、様子見てみます!ありがとうございます😭

• 11月7日
とまと

辛いですね💦私もつい先日なりました!

赤ちゃんにもいろんな角度で吸ってもらいましたが、いまいちスッキリせず、母乳外来で絞ってもらいましたがまだたりず…また家でも絞って次の日にようやく熱が下がりました!4日発熱してました。

👌←の手の形で、しこりのある延長線上の乳輪の端っこと反対側の乳輪の端っこをぐっと身体側に押してからつまむ?ように絞ると結構出てきます!詰まりを除かないとなかなか良くならない&またすぐに炎症起こしちゃいます😊まずはそのしこりを軽くしてあげられると楽になると思いますよー!

無理しないで休めること休んでくださいね!

• ♪

ありがとうございます😭
    今ひとつ絞り方が分からないので手探りでやってます。。スッキリしないとはどんな感覚なんでしょうか?

• 11月7日
  • とまと

とまと

ふにゃふにゃのおっぱいにはなりましたが、まだしこりが残っており、熱も持った状態でした💦少し良くなりました?早く良くなるといいですね💦

• 11月7日
  • ♪

ありがとうございます😊

• 11月9日