※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

性格の不一致で離婚したいのですが、何をどうやって何から手をつけてい…

性格の不一致で離婚したいのですが、何をどうやって何から手をつけていいのかわかりません。経験ある方教えていただけないでしょうか😭😭
できれば円満離婚がいいなと思っております。

コメント

すみません。少し横なコメントかもしれませんが…
共同養育でいいと思われているならば、離婚する必要はありますか?別居婚してる方がメリットが多いと思うのですが…😅

日本に共同養育の制度が無いのは児童扶養手当等の母子の助成の関係もあるからです。
子が実父と過ごす時間が多いのは良い事だと思いますが…
子育てに関する費用を多く出して貰う、元夫婦が一緒にいる時間が長いと偽装離婚だと言われ兼ねないです。

子育ては実父と一緒にしたいけれど、恋愛は他の人としたいと言うタイプでしょうか?(たまにこんな方もいらっしゃるので💧)

この国で離婚をするならば、きちんとケジメをつけた方が良いのでは?と思います💦