※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

乳児性湿疹で困っています。治療中で、朝晩お風呂に入れています。他に気をつけることやおすすめの対策はありますか?

乳児性湿疹について質問します。
朝起きるととにかく頬と首の湿疹が凄いです。
服の襟元には黄色いシミのようなものがびっしり付いています。耳の後ろは耳垂れのような汁が出てます。
顔は赤くガサガサで、皮が厚くなってるのが触ると分かります。
キンダーベート塗ってます。耳垂れには、デルモゾール軟膏塗ってます。
朝晩2回お風呂に入れてます。ベビーソープは1日1度だけ。
他になにか気をつける事ありますか?
使ってよかったものなどありますか?

コメント

みゆ

湿疹すごくて
最近落ち着いてきました☺️
同じく、耳もかさかさで
黄色いしみが
服についたりしてました🤣 
皮膚科に行こうか迷ったほどです😢

わたしがやっていたことは

お風呂は夜のみ
固形石鹸を使う
指の腹でわりと、ごしごしあらう
しっかり流す 
耳もしっかり洗いガーゼでよくふくようにしました

ローションではなく保湿をクリーム
これが1番良かったなって思います!これは先輩ままに教えてもらいました💓 

  • にゃん

    にゃん

    同じような経験されたんですね!
    貴重なお話聞けて嬉しいです🙏😭
    私も皮膚科にかけこもうかと悩んでいるところでした!

    固形石鹸を泡立てて使う感じですか?
    あと、クリームは何を使用していますか??
    ぜひ教えて欲しいです🙏🙏

    • 11月6日
  • みゆ

    みゆ

    固形石鹸を泡立ててやっています☺️

    クリームは
    西松屋や薬局で売っている
    アトピタを使っています☺️

    • 11月8日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます!!
    私もさっそく使ってみます!

    • 11月8日
lk

とにかく清潔と保湿しかないみたいです😫
娘のとき湿疹が酷く皮膚科に行きましたが、そう言われました。
白ワセリンを処方され、それを塗っていました。
薬局にも売っていたので、処方されたやつが無くなってからは買って塗っていました。
たいていは生後3ヶ月をすぎると良くなるとも先生が言っていました。
本当にそれくらいから良くなりました😄

  • にゃん

    にゃん

    ネットにもそのように書いてあったのでお風呂も2回に増やして何とか清潔とこまめに保湿もしてましたが、朝がいちばん酷く困っています😭
    うちもワセリン塗ってますがこのまま続けてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月6日