※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆりま
産婦人科・小児科

予防接種の受付での対応が不満で、今後その内科には行かないと感じている女性の相談内容です。

ただの愚痴です💦
苦手な方はスルーしてください💦

今日予防接種をしに近所の内科に行ってきました。
かかりつけの小児科では取り扱っていない予防接種だったので今回のみそちらへ行きました。

事前にホームページを見て診察時間等調べて、小児科の予防接種は診療30分前までにお越し下さいと記載されていたので、その時間までには行きました。
が!!!
実際行ってみると60分前までに変わっていたようで受付で予防接種を受けたいと伝えるなり
「予防接種は60分前に来てもらわないとできませんし、予約もされてませんよね?急に来てもらってもできません。初めてですかぁ?」
と言われそのまま帰ってきました。

その後ホームページを確認しましたが、予約のことも書かれていませんし、予防接種は30分前までにとなっていました。

私的には予約のことや受付時間のことは、あー制度変っちゃってるのね。といつもなら受け流せますが、
今回は受付の方の対応がかなり高圧的で上から目線な口調で説明されたので、不満を感じてしまい怒りと悔しさみたいなものがフツフツと湧いてきてイライラが治りません😭
申し訳ありません等の言葉もありませんでした。

何年か前に私が風邪をひいたときに点滴をしてもらったんですが、私が点滴中なのを気づいていないようで
処置室で看護師さんが患者さんの悪口で盛り上がっているのも聞こえました。

忙しかったのかもしれませんが、私も前職はクリニックの受付をしておりそんな対応は絶対にしませんでした。
もう2度と行きません。

コメント

もも

Googleの口コミに書いてやりましょ😡
酷いですね💦しかも診療1時間前って早過ぎません!?

• しゆりま

しゆりま

早すぎますよね!
    案内の紙もらったんですが、予防接種受けるときは当日に電話してワクチンの在庫あるか確認してから来院して下さいって書いてありました。
    そんな病院ってあります!?笑
    ほんと、口コミ書いてやりたいです😂

• 11月6日
はるまま(ちー)

めっちゃ腹立ちますね!!
てか診療の1時間前に行って何するんでしょうね(笑)
近所の所、行って2〜3分後には注射してますよ🤣笑
患者の聞こえる所で悪口言うのもありえないですね!
口コミに書きましょう✨

• しゆりま

しゆりま

お返事遅くなりました💦
    あ!すみません!診療終了時間の60分前ということです!
    言葉足らずな書き方でした😂
    どこの口コミサイトに書いてやろうか、、、🤣

• 11月9日
ここ

当日に予約無しで行く場合。予防接種は在庫があるかどうか確認してから行きます!
行っても在庫がない場合があるので!

• しゆりま

しゆりま

お返事遅くなりました💦
    在庫がない場合もあるんですね😢
    かかりつけのところは予約制では無く、事前電話もいらなかったのでそれが普通なんだと思っていました!
    病院それぞれのやり方がありますよね(^^)

• 11月9日