※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

赤ちゃんの耳そうじやおへそケアには、ジェルタイプのベビーオイルは使いやすいですか?ダイソーのベビーオイルは安心できるでしょうか?使ったことのある方の感想を教えてください。

出産準備について(^ ^)
赤ちゃんの耳そうじやおへそケアなどで、ベビーオイルと綿棒を買おうと思っているのですが この写真のジェルタイプはこういったケアに向いてますか?液体じゃないから、やりにくいなどご意見お待ちしてます!

またダイソーのベビーオイルも検討中なんですが、100均一という事もあり赤ちゃんにどうなのかなと(^ ^)
こちらも使われてる方いらっしゃいましたら、感想教えて下さい!

コメント

みっみー

耳掃除は外側のところを綿棒で軽くきれいにするだけで良いと言われました(^^)
おへそもオイルではなく消毒薬でケアします。
なので、ベビーオイルはなくて全然大丈夫ですよ(●^o^●)
私はまだ一度もオイルの出番ないです(^^)

• まい

まい

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね!❤️ちなみにお鼻のお手入れもオイルなしでやられてますか?(^ ^)

• 7月24日
  • みっみー

みっみー

特に使ってないです!
    泣いた後や、お風呂の後に鼻水が出てきやすいので、その時に綿棒で取ってあげてます(^^)

• 7月24日
  • まい

まい

そうなんですね*\(^o^)/*
    なるほど!そのタイミングなら取るときも、痛くなさそうだし乾いてる綿棒でも全然問題なさそうですね!💕
    オイルなしも検討してみます*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 7月24日
りっちゃん

ダイソーのは国産だし、安心して私は使ってます

• まい

まい

コメントありがとうございます(^ ^)ダイソーのベビーオイルアットコスメで良さげな事書いてあったので いいなと思ったのですが、赤ちゃんにはどうなんだろと少しきになってました(>人<;)

言われてみれば確かに国産だし安心ですね!😊

特にトラブルとかは何もないですか?*\(^o^)/*

• 7月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

綿棒浣腸やカピカピ鼻くそを取るときだけであまり使ってないのもありますが、トラブルありませんよ(*^-^*)

• 7月24日
  • まい

まい

ベビーオイルあまり出番ないんですね!*\(^o^)/*そしたら、なおさら高いオイルはいらないなと思いました!😊🙌100均一で十分そうなので必要な際は、ダイソーで買っちゃおうと思います!
    ありがとうございました♪

• 7月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

ちなみに私は開封してからあまり減らなくて劣化が気になってきたら、私の洗顔フォームに入れたり、冬は乾燥対策でお風呂上がり濡れた身体に塗ったり、いろいろ出来るので無駄にはならないと思います(*^-^*)

• 7月24日
  • まい

まい

なるほど!その手もありますね(^ ^赤ちゃん以外にも使える事すっかり忘れてました*\(^o^)/*
    色々用途ありますね!
    とりあえず1本買ってみます♡

• 7月24日