※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ(`・ω・´)
妊娠・出産

予定日から数日前に誘発分娩を行いましたが、強い陣痛が感じられず不安と焦りを感じています。動くことも考えています。何か気をつけることがあるでしょうか?

今日が予定日なのですが、仕事の都合もあり数日前に誘発分娩を行いました。
バルーンを使い子宮口は6~7㎝開きました。次の日に促進剤を9時間点滴し2分おきの陣痛がくるものの赤ちゃんがなかなか降りず、人工破水も考えましたが緊張帝王切開になるリスクが高くなるといわれ断念しました。
早く産まなければいけないという焦りと不安を抱えたまま退院となりました。
赤ちゃんには自分の都合で産もうとしていたことで申し訳無さが募ります。
現在、子宮口は6~7㎝開いたままで不規則な張りがあるのですが、促進剤を使用していたときの収縮になれてしまったのか痛みを全く感じません。強い張りにも気付けないことが多いです。
このまま本陣痛に気づけるか心配で外に出掛けるのも考えてしまいます。でも動いた方がいいですよね?
何か気を付けた方がいいこととかあれば教えていただきたいです。

コメント

さこっぺ

子宮口が開いているので、感染のリスクが高くなります。シャワーやお風呂は基本的にダメです。
あかちゃんは問題なさそうですか?
仕事より、わが子の命とあなたの身体を優先してほしいです。
せっかく授かってお腹のなかで育ててきた命なのですから。

皐&采 

えむさん!こんにちは!動いてたほうがいいですよ!私も2ヶ月前に出産しましたが私も痛みにきずきましたよ!大丈夫です(笑)出産頑張って下さいね

パンダ

遠出は避けた方がいいですよ‼️
いつ、本陣痛くるかわからないですからね〜
私は臨月に入ってから、🏠でグータラしてました。
そして予定日に産まれました(笑)
私も本陣痛に気が付けるか心配でしたが、分かりましたよ。
やっぱり、定期的な間隔で痛みがくるので、計れば大丈夫です❗️
ただの張りとは違い、痛いです。

あまり出産日については、気に病まなくても大丈夫ですよ😄👍
いつ産まれたって、大切に育てればいいじゃないですか💕
予定日なんて、あくまで計算上の物ですから。
私は自分の都合で産む日を計画するの、そんなに悪いことだと思いません。
身体の事情で早めに出産する人、たくさんいますって👍