※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

沖縄県のママさんで職業訓練校通われている方、未就学児2人がいると通うのは大変でしょうか?子供の病気で休むこともあるし、勉強時間が心配です。

沖縄県のママさんで職業訓練校通われてた方いますか?

未就学児2人いて、職業訓練校通うのは大変ですか??

通いたいのですが、子供のお熱などで休むこともありそうだし、勉強する時間が取れるか不安です😥

コメント

みあごろめ

職業訓練通ってました!
パソコンです。
子供、自分の体調不良で休むにも必ず病院の領収書がいりましたし、月3回か5回休むとその月は給付金入らない仕組みでした。
月イチ必ずハローワークで職探しもしないといけなかったし、大変で私は辞めてしまいました。
もっと緩いところもあるかもしれませんが私が通って居た所は厳しかったです。

• おはな

おはな

パソコン教室や、専門学校に委託の訓練ですか??
    私も10年以上まえに職業訓練校通ってたのですが月一でハロワ行って職探した覚えがないです😱覚えてないだけなのかな、、🤣
    大変で辞めてしまったんですね😥私もいまでさえ自分の時間がなさすぎていっぱいいっぱいなのでできるかどうか·····😂

• 11月7日
もこ

以前通っていました^_^
雇用保険受給者と、国から手当を貰う方とで変わってきますよ!
雇用保険の方が緩いです。子供や自身の体調不良であれば、病院の領収書提出すれば出席扱いなので、支給されます✨ハローワークも期間中に2回ほど行けばOKです。
殆どの方が、小さいお子さんがいたので、家族で協力してくれる方がいれば大丈夫だと思います^_^

• おはな

おはな

雇用保険と国からとで違うんですね😳
    頼れる人が近くにいなくて夫婦でどうにかするしかないです😥
    10年以上まえに職業訓練校通ってたのですが子持ちのママさんは何名かいました🙋‍♀️
    クラスに途中で辞めた人はいなかったのでみんな頑張ってたんだろうなと思います😌
    私にそれができるかどうか😔

• 11月7日