※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中にルイボスティーを飲んでいいか不安です。ポリフェノールを含むため飲みすぎに注意が必要との情報があります。詳しい方いますか?

ルイボスティーについて質問です。

妊活中からルイボスティーをよく飲んでいます。妊婦さんでもカフェインレスなので飲んでも問題なしと思っていたのですが、先程ネットでポリフェノールを含む飲料の中にルイボスティーがあり、その記事では飲みすぎ注意とありました。
妊娠した今でもさっきまで気にせず飲んでました。
詳しい方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでも、飲みすぎはよくないと思うので、程度、なんじゃないんですか??

おみみ

私は初期にルイボスティーを1日2リットルくらい飲んでました🤗
その後、妊娠後期にポリフェノールの取り過ぎに注意という記事を見て、、ルイボスティーを飲むのを中断しました😱現在35週ですが、今のところ赤ちゃんは元気に育ってます🤗
現在5週ですか?妊娠後期に注意みたいなので、気になるようでしたら今から少し控えてみてはいかがですか??

ぴょんちゃん

こんにちは(^^)わたしも第1子妊娠の時、ルイボスティーだったらノンカフェインだからと嫌いなのに飲んでいました(´•̥  ̯ •̥`)1人目のとき36週で胎児の不整脈が見つかり、こども病院に転院になったのですが、最近第二子の健診でその話になったとき、院長先生がルイボスティーなどのポリフェノールが胎児の異常の原因にもなるよ!と教えてくれました(><)
わたしも詳しくはないのですが、もともと嫌いなので今回は飲んでいません(^^)

• ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

胎児の異常っていうのは不整脈が出たり、だそうです(><)

• 11月6日