※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3回目で、5w6dの胎嚢が11.3mm。医師から心配されているが、排卵確認済み。胎嚢の成長についての安心話を期待している。

流産を2回しており、現在妊娠3回目です👶
みなさん、5w6d くらいのときは、胎嚢の大きさはどれくらいだったでしょうか?

初診 4w6d 胎嚢4.3mm
本日 5w6d 胎嚢11.3mm
確認できたのは胎嚢のみ。

医師から、思っていたよりも大きくなってないねぇと言われ、とてもとても不安になっています。
胎盤の元になるものもあるし、ホルモンは出ているようだけど…と仰っていました。
来週また病院へ行きます。

病院で排卵確認もしているため、排卵が遅れたということはないと思います。

はじめ小さめだったけど、その後大きくなったよ!というお話が聞けたら心強いです😞✨

よろしくお願いします✨

コメント

あや

その時期は1日1mmから1.5mm大きくなるので平均的だと思います😊

わたしも初期の頃は1.2週間小さかったのですが…最終的に4キロ越えのビックベイビーでした😭

ちなみに流産した時は2週間で1センチしか大きくなってなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    平均的…ですかね?💦
    つい、お医者さんの言った、思ったより大きくなってないねぇ…という言葉が心配で、検索魔になってしまっていました😞💦

でも、りんごさんの話を聞いて勇気づけられました!
    私も大きく育ててあげたいです…!

• 11月6日