※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
家事・料理

現在母乳で育てていますが、夕方から出が悪くなりミルクを足したりして…

現在母乳で育てていますが、夕方から出が悪くなりミルクを足したりしています。

ワンオペなので中々食事もしっかり取れていないのも原因かなあ…と思っています😔
皆さんはお昼や間食など、どんなもので栄養取っていらっしゃいますか?
おすすめの食べ物や商品などあれば教えて下さい🥺

コメント

まめ

夕方でなくなりますよねー😭
わたしも1人目それで悩みました💦
飲ませても飲ませても泣くし
2時間乳出しっぱなしなんてことも…

お米が1番おっぱい出る気がします!!
ママリで見たのはお餅がいいとか🤔
けど私は乳腺炎の際の指導で
お餅は禁止されたのでかなり母乳が増えて詰まるリスクも増えるってことなのかなーと思ってました😂
あとは水分をちゃんと取ること意識すると出るとおもいます☺️

• まあちゃん

まあちゃん

夕方スカスカになると辛いですよねー😔
    やはり米ですか…!
    昼は麺類に偏りがちなので意識して食べてみます。

• 11月6日

夕方になるとおっぱいも疲れちゃいますよね💦1人目のとき同じく悩みました😭
水分しっかりとって、なるべく和食中心の生活がいいのかなって思います。あとは休めるときには一緒にお昼寝する!

もち米はおっぱいが張りやすくなるのでたしかに母乳増えるかもですが気をつけたほうがいいと思います💦

• まあちゃん

まあちゃん

お昼寝はするとおっぱい張るので大事ですね!
    和食なかなか作れてないので頑張ります😭

• 11月6日
みーこ1001

夕方は赤ちゃんもグズグズ言うし、おっぱいも出なくなりますよね😭
私はインスタントの汁物(味噌汁、豚汁)、ごはん、納豆とか、卵かけごはんだったり、サバ缶が好きでよく食べてます。
間食はお腹空いてたらおにぎり、甘いものが食べたいときはサツマイモ食べたりしてます☺️

• まあちゃん

まあちゃん

手軽に栄養取れるものがいいんですね😌
    さつまいもは季節的にもたくさん売ってるので食べてみます!

• 11月6日
makyi

一人目、完母でした。
汁物(味噌汁率高め)とごはん、さつまいも(焼き芋)、毎日納豆を2パック、食べてました。
とにかくお腹減るので。。。

お餅は私はつまらなかったので、お正月後は食べてましたが、産院からは詰まりやすいから推奨はしないと聞いた記憶があります。

チョコは一度詰まりかけてガッチガッチになったのでしばらくは食べなかったです。

二人目も同じようにするかなーと思います。

せっかくなら美味しそうにおっぱいのんで欲しいですよね♡

• まあちゃん

まあちゃん

お腹めちゃめちゃ減りますよね!!
    私も生クリームとかですぐにおっぱい硬くなっちゃうタイプなのでお餅は気をつけます💦
    泣かれずおっぱい飲んでもらえるように頑張ります!

• 11月6日